リスト内の項目別にシートを分けたい
2011年 01月 14日
エクセルの勉強部屋にある↓のアドインも嬉しいです。
項目別シート作成
これまでは、マクロでやってました。
勿論それでも十分です。
だけど、「リスト内をこの項目ごとに分けたシートを作成して」って必ず決まった人に依頼が来るんですよ。マクロはわからないからと・・
このアドインなら、誰でも簡単に出来ますよね。

今日は、エクセルの勉強部屋から、↓のアドインも登録させていただきました。

セル値をシート名またはファイル名にする
ファイル情報取得
重複データチェック
ハイパーリンクの一括解除・設定

Excel2003でもExcel2007でも不具合なく使えましたので、お隣の方に紹介したら同じアドインを登録されました。とっても喜んでいただけました。

Exel2010では標準機能となっているものもありますが、こっちのアドインのほうが便利だわ~と思うものもあります。

マイクロソフト様、現場ではこういう機能って本当に必要なんですよ。
次期バージョンでは、エクセルの勉強部屋に負けないくらいの機能を期待します。

このサイト、お勉強するにも最適です。丁寧に解説されていて本当に謝謝!
勉強しよ~っと!
世の中まだまだすてたもんじゃない♪
by hama_y | 2011-01-14 00:20 | Excel |▲TOPへ

<< iPhone購入 VBEの設定 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ゴールシークのボタンの位置
at 2017-06-24 09:53
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
外部リンク