送信できない
2011年 01月 11日
サーバーを移転したので、メールのアカウントの再設定をしなければなりませんでした。
メーラーはOutlook2010です。

同じレンタルサーバー内なので、受信サーバーと、送信サーバーをちょこっと変えるだけだし~と軽く考えていたのですが、すぐには送受信できませんでした。

うちの場合は、送信サーバーの番号は465
a0030830_21163810.gif

「送信サーバー」タブで「送信サーバーは認証が必要」のチェックボックスをオン
a0030830_21154975.gif

これさえ気をつければ良かったはず・・・なのに、うまくいかない。

おかしい????
あれこれいじってみたのですが、解決にはいたらず。
サポートへメールしようと思った矢先、ウィルス対策ソフトavastの更新のお知らせのポップアップが表示されて・・もしや?と思い、avastの設定画面を表示して感でいじってみたら、するっと解決しました♪

どういじったかは忘れましたが、↓のここの設定ウィンドウをいじったのは間違いないです。
a0030830_21225988.gif


*********************************
この後、しばらくしてまた送信ができない不具合が発生しました。
どうしてもうまくいかず、レンタルサーバーに問い合わせたところ
送信ポートを「587」にして、「SSLはなし」の設定にしてほしいと・・・。
a0030830_01470.gif


「送信サーバー」タブで「送信サーバーは認証が必要」「受信メールサーバーと同じ 設定を使用する」を選択してOKとなりました。ふーっ
a0030830_011661.gif


Microsoftのページに分かりやすく解説されてます。
Outlook2010でメールが送信できないときにアカウント設定を確認する方法
by hama_y | 2011-01-11 21:08 | Outlook |▲TOPへ

<< ワークシートをシート名をつけた... Excel2007、2010で... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
既定のアプリを変更してもアイ..
at 2017-04-30 20:13
エキサイトブログのスマホデザ..
at 2017-04-29 20:36
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク