これは英語のページです。翻訳しますか?
2011年 02月 12日
Chromeで、日本語のページなのに
「これは英語のページです。翻訳しますか?」と情報バーが表示されることがあります。
a0030830_1523699.gif

なぜか3つのマイサイトもそうなんですよ。
HTMLでは、ちゃんと<HTML lang="ja">と指定しているのに・・・
いったいどこで判別してるのかしらん?

昨日、Win7マシンでは、このメッセージバーが表示されるけど、
Vistaマシンでは、表示されないことに気がつきました。

Cromeのバージョンは同じです。最新のバージョンです。(9.0.597.98)
どこが違うんだろうと、あちこち見てたら、一つ発見。
アドレスバー内で右クリック。「検索エンジンの編集」をクリック。
a0030830_1523291.gif

「検索エンジン」ウィンドウで「Google」を選択して、「編集」ボタンをクリック。
「検索エンジンの編集」の「URL」がWin7とVistaでは違っていたのですよ。
a0030830_15234525.gif

情報バーが表示されないVistaでは、↓のようになっていました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%s&lr=lang_ja&rlz=1I7GGLL_ja
なので、Win7にも同じにしてみました。
そうしたら、3つのうち2つは情報バーが表示されなくなりました。
だけど、1つのサイトだけは、Vistaでは表示されず、Win7では表示されます。うーん
情報バーの「オプション」から「英語でない場合は、このエラーを報告する」をクリックして
「このウェブページは実際には日本語です」と送信しておきました。(^^ゞ
by hama_y | 2011-02-12 15:24 |▲TOPへ

<< バックスラッシュ Last updatedの時間が違う >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
PowerPivotで作成し..
at 2017-05-25 20:27
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク