hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
IE9の不具合
2011年 06月 16日
昨日、IEを起動すると 「なんじゃら期限が切れました。ダウンロードしますか。」とのメッセージウィンドウが表示されました。
よく読みもせず、はいはいとダウンロード。
IE9はインストールしてたはずなんだけど・・・

完了するとメニューが英語表記になってる?うーん・・・

IE8に戻すと直るだろうと思って、IE9をアンインストール。

今度はアイコンがない。スタートメニューにも、すべてのプログラムの中にもない。そして、起動が遅い。

ええーい、再度、IE9をインストールにしました。
アイコンは復活しなかったけど、以下のページの方法でIEのショートカットを作って
スタートメニューの中へドラッグで入れました。やれやれです。

デスクトップに Internet Explorer のアイコンが存在しない

ショートカットの復活にはこんな方法があるんですねぇーー
1)デスクトップの何もないところで右クリック。ショートカットメニューから「新規作成」→「ショートカット」をクリック。
IE9の不具合_a0030830_20474342.gif

後は、ウィザードに従っていきます。
IE9の不具合_a0030830_20482658.gif


疲れた。
最近、どのパソコンをつけてもアップデートなどで、すぐにパソコンに向かうことができないことが多いわ。ふーっ。

<< フォルダ内を常に詳細表示にしたい Blogerにファビコン設定 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ