hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
タスクマネージャーの起動
2011年 11月 28日
タスクバーには、起動しているアプリケーションが表示されますね。

「タスクバーのアイコンをクリックしても、起動しない。右クリックで閉じることもできない。終了させたいんだけど。」との質問を受けました。Windows7を使用されている方です。

「タスクバーの空いているところで右クリックして「タスクマネージャーの起動」をクリックしてください。」と言ったけど、「そんなメニューは出ない。」との返事。

「じゃ、「Ctrl」と「Shift」と「Esc」キーを同時に押してください。」と返しました。

その後はプログラムを選択して「タスクの終了」ボタンをクリックしてもらい、無事解決しました。
タスクマネージャーの起動_a0030830_209840.gif


タスクマネージャーをタスクバーを右クリックしてショートカットメニューから、起動しようとしてもタスクバーにたくさんのアイコンが並んでいて、空き領域が無い場合もあります。

今回もおそらくそうですね。

やはり、一番早いのは「Ctrl」+「Shift」+「Esc」を押してもらう方法かなぁと思います。
タスクマネージャーの起動_a0030830_14495388.png
「Ctrl」+「Alt」+「Delete」では、一気に「タスクマネージャー」を起動できませんものね。

※Windows XPでは、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャーが起動できていたのですが、Windows VistaとWindows 7では この3つのキーで5つのメニューが表示されるようになりました。

"応答なし" のアプリケーションを強制終了したい!

<< 読み取り専用の解除ができない ITパスポートのCBT試験 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ