Aterm WM3600R
2012年 06月 21日
博多に引っ越して、WIMAXルータ Aterm WM3600Rを使ってます。
a0030830_23245918.jpg


パソコン4台と、iPhoneを常に接続してるわけですが、アップロードが遅いなぁーというぐらいで、まずまずストレスなくネットを楽しんでます。

既定は、DHCPの設定ですが、これだとIPアドレスが変わってしまい困ることも・・・
一台のパソコンには、CGIをテストするWebサーバーを作っているのですがIPアドレスが変わると困るんですよ。で、このルーターって、IPアドレスの固定割付って出来るのかなぁーと思って、設定画面を見てみると・・・
おっ、できるじゃん!!

で、早速設定したのだけど、出来ない!?IPアドレスが割り付けたアドレスにならない?
なんで?

ネットで検索すると、すぐにヒットしました。
あっ!!MACアドレスってワイヤレスのMACアドレスを入力しなきゃいけないのね。あはは
LANポートのMACアドレスを入力してました。(^^ゞ
クレードルの有線ポートには、AppleTVをつないでます。

ここのサポート、分かりやすいと思います。DHCP固定割当設定手順

このルータ、置き場所によってインターネットアクセスのシグナルがすぐ変わる。置き場所は、大事!
by hama_y | 2012-06-21 23:25 | ネットワーク |▲TOPへ

<< 100円ショップ R1C1参照形式 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
外部リンク