まるごとチェック
2005年 02月 20日
昨日は、突然 休日となった。
授業がなくなったということ・・・たまにはいいなぁ~
前日にしか わからないというのが ちょっと辛いけどね。

ビルダーには、「まるごと」チェックという機能がある。
この機能を使うと、サイト内の全ページに対して、アクセシビリティやスペルチェックなど点検してくれる。
a0030830_8391844.gif

a0030830_8392950.gif


初めて、この機能をつかったときはビックリ!
スパイボットでスキャンしたときのような驚きかも?(*^^*ゞ

た~くさん、出てきたんだなぁ~本当に!
まず、Winサイトは画像に対して「代替テキスト」をつけてなかったから、アクセシビりティにひっかかった。すでに画像は2000を突破してたから、これは目をつぶった。(>_<)
アクセシビリティの設定で代替テキストのチェックは外した。
それでも、ほかのチェック項目にもたくさんひっかかったけどね。
個人でサイトを管理していると、タイプミスなど気が付きにくい。気をつけて入力しているつもりでも、やっぱり間違いはある。
昨日も、スペルミスがいくつかみつかった。

Macサイトは、代替テキストもちゃんとつけた。
それでも、まるごとチェックすると、やっぱり10数個はスペルチェックにひっかかった。

昨日、WinサイトもMacサイトも綺麗に修正したよ。
by hama_y | 2005-02-20 08:39 | ホームページビルダー |▲TOPへ

<< HTMLクリーンアップ スパゲティ >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
行の始まりのスペースを字下げ..
at 2017-07-04 17:41
既定のメールクライアントが設..
at 2017-06-27 18:45
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
外部リンク