hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
目次の作成
2013年 01月 05日
職場でマニュアルを作成することが多くなったせいか、
Wordの自動目次作成機能は便利だなぁ~と思うこのごろ。

ぜひ、みなさんにもその便利さを知ってほしくて、目次作成の方法を解説しました。
a0030830_133955.gif

目次の作成(見出しスタイルを設定)
目次の作成(テキストの追加)
Word2010で解説していますが、Word2007も同じです。

Word2003を使用していた頃は、あまり目次作成することもなく
試験勉強の時に学習したような気がします。

Word2003では、「挿入」メニューの「参照」から「索引と目次」をクリックします。
a0030830_0593876.gif

Word2003も見出しの設定をすれば、Word2010と同じように目次を作成することができます。
Word2010の解説ですが、ぜひ参考にしてみてください。
by hama_y | 2013-01-05 01:08 | Word |▲TOPへ

<< アドレスバーで検索 URLを貼り付けてもリンクされない >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
テキストボックス内で再変換す..
at 2017-11-10 22:04
Accessのナビゲーション..
at 2017-11-06 15:46
表の位置をスライドの中央に表..
at 2017-10-11 16:07
クイックアクセスツールバーに..
at 2017-10-11 15:02
Windows10のIMEで..
at 2017-09-10 10:08
Systemによってファイル..
at 2017-08-24 12:32
Windows10のIMEに..
at 2017-08-24 11:49
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
外部リンク