目次の作成
2013年 01月 05日
職場でマニュアルを作成することが多くなったせいか、
Wordの自動目次作成機能は便利だなぁ~と思うこのごろ。

ぜひ、みなさんにもその便利さを知ってほしくて、目次作成の方法を解説しました。
a0030830_133955.gif

目次の作成(見出しスタイルを設定)
目次の作成(テキストの追加)
Word2010で解説していますが、Word2007も同じです。

Word2003を使用していた頃は、あまり目次作成することもなく
試験勉強の時に学習したような気がします。

Word2003では、「挿入」メニューの「参照」から「索引と目次」をクリックします。
a0030830_0593876.gif

Word2003も見出しの設定をすれば、Word2010と同じように目次を作成することができます。
Word2010の解説ですが、ぜひ参考にしてみてください。

by hama_y | 2013-01-05 01:08 | Word |▲TOPへ

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