hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
アドレスバーで検索
2013年 01月 06日
久しぶりにIE9のアドレスバーで検索しようとしたら、
アドレスバーの下に予想されるキーワードが表示されました。
ああ、これを非表示にする方法をよく質問されたなぁと。。。
アドレスバーで検索_a0030830_1834444.gif

この機能を「オートコンプリート」って知ってる方はどのくらいいらっしゃるのかしらと思います。

この機能を「オートコンプリート」って知ってる方は、検索するとすぐヒットするので、設定も簡単ですね。
だけど、その名前を知らない方にとっては・・・
ネットで検索するには、やはり正確な名前を知っておいた方がいいのです。設定の方法をメモするより、「オートコンプリート」という名前をメモされたほうがいいと思いますね。

アドレスバーの▼ボタンにマウスを合わせると「アドレスバーオートコンプリートの表示」と表示されますので、それを手掛かりに検索することもできると思います。ただ、残念なことに、このマウスを合わせること(ポイント)もしない、という方も多い気がします。
アドレスバーで検索_a0030830_20471534.gif

この「アドレスバーオートコンプリートの表示」をクリックすると、↓のように「履歴」と「お気に入り」から候補が表示されるのがわかると思います。
アドレスバーで検索_a0030830_1831239.gif

***************************
オートコンプリートを非表示にする方法です。
「ツール」から「インターネットオプション」をクリックします。
アドレスバーで検索_a0030830_20564752.gif

「コンテンツ」タブをクリックして、「オートコンプリート」から「設定」ボタンをクリックします。
アドレスバーで検索_a0030830_188144.gif

「オートコンプリートの設定」ダイアログボックスが表示されますので、ここでチェックボックスをオフにして任意の設定をしてください。
アドレスバーで検索_a0030830_1883585.gif

<< 検索プロバイダーの追加と削除 目次の作成 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ