インストデビュー3周年
2005年 03月 30日
パソコンインストラクターになって、3年が経った。
42歳、遅いデビューでした。

あの採用通知の電話があった日。嬉しかったなぁ~
初めての授業・・・・うまくはいかなかった。

無我夢中でやってきたのかもしれない。走り続けたのかもしれない。
昼間の仕事との兼ね合い、何度 やめようと思ったかしれない。

納得いく授業なんてできない、生徒さんの質問に答えられない・・・・自分の勉強不足を思いしらされた。
勉強しなきゃ!資格も取得しなきゃ!
覚えても覚えても、次から次へ忘れていく。
試験にも落ちたこともある。
夜道を泣きながら歩いたこともある。

それでも、
生徒さんとの出会い、インスト仲間との出会い、サイトを通しての出会いがあった。

喜んでいただいたとき、笑顔が見れたとき、わからなかったことがわかったとき。
目の前の霧が晴れていくような感覚。

勉強したことや教えてもらったこと、発見したことなど、忘れないようにサイトに書き記してきた。
そのサイトもたくさんの人にアクセスしていただいてる。

初心忘るべからず!!
また、新たな気持ちで頑張ろうと思う。

これまで続けられたこと、みなさんに感謝します。家族に感謝します。

ありがとう

by hama_y | 2005-03-30 12:10 | PCインストラクター |▲TOPへ

<< ほか弁 地震 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
外部リンク