hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
「元に戻す」ボタン
2005年 04月 04日
Excelの標準ツールバーに「元に戻す」ボタンがあります。
「元に戻す」ボタン_a0030830_1321734.gif


授業中にこのボタンが有効になってるパソコンとそうでないパソコンがあるのはなぜかなぁと思ったんです。

このボタンが無効になるのは、ファイルを保存したときやオートフィルタを実行したとき、マクロを実行したとき。

上書き保存していなくても、このボタンが有効になっているパソコンとそうでないパソコンがあるので、(?_?)だったんだけど・・

おそらく、これが原因かな?と。

メニューバーの「ツール」→「オプション」の「自動保存」タブで自動保存が有効になっているか、そうでないか。
「元に戻す」ボタン_a0030830_1382956.gif
設定された時間が経つと、自動保存になっちゃうもんね。だから、「元に戻す」ボタンが使えなくなる。うん、きっとそうだろな!

<< 「上書き保存」ボタン All Aboutに紹介されました♪ >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ