hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
百度IMEはRealPlayerと一緒にインストールされる
2013年 12月 31日
知人のパソコンに百度がインストールされていたらしい。
でも、インストールした覚えはないとのこと。
おそらく何かのソフトと一緒にインストールしちゃったんでしょうね。。。でも、何のソフトかしら?

フリーソフトだからって、そんなにたくさん使ってるとも思えない人なんだけど・・・
ちょっと心配になって検索してみたら、↓のページがヒットしました。
百度IME(Baidu IME)、インストールした覚えがなくても注意が必要 : ZAPZAP!
「ネットの情報によると、フリーソフトにくっつくような形で配布されていたソフトは以下のとおりです。」として、16個のソフトを列記されてます。
百度IMEはRealPlayerと一緒にインストールされる_a0030830_2183539.gif

その中に「リアルプレイヤー」があったので、知人もおそらくこれじゃないかしら?と思うのです。
試しにリアルプレイヤーをダウンロードして、インストールをしようとしたら、すぐに↓の画面が現れました。なるほどね、ここでチェックボックスをオフにせず、そのまま進んでしまうと百度IMEはインストールされてしまうんですね。
百度IMEはRealPlayerと一緒にインストールされる_a0030830_1824246.gif


リストの中にキングソフト オフィスもありますが、これってPCを購入すると、既にインストールされてるものがあります。中古ショップでも、インストールして販売してるPCは多いと思います。

百度IMEのアンインストールは、コントロールパネルの「プログラムと機能」から。
by hama_y | 2013-12-31 18:30 | IME |▲TOPへ

<< 2014年カレンダー ガジェットは廃止になりました。 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ