[Excel]作業グループの解除
2005年 05月 26日
ワークシートを複数選択すると、タイトルバーに「作業グループ」と表示されます。
a0030830_1644673.gif
複数のワークシートを選択する方法は、↓の通りです。
上の図の場合、シート見出し「1号」をクリックして、「Ctrl」キーを押したまま次の選択したいシート見出しをクリックです。
あるいは、連続したシートを選択したい場合は、シート見出し「1号」をクリックして、「Shift」キーを押したまま最後のシート見出しをクリックします。
複数選択して「作業グループ」の設定をしておくと、選択したシートすべてに一括で入力したり書式の設定をすることが可能です。便利ですよね。
スポンサーリンク

でも、この作業グループの解除をする方法がわからなくて困ったという方は多いですね。
実は、私も 初めの頃は?でした(^.^)

●シート見出しで右クリックします。ショートカットメニューの中に「作業グループ解除」というメニューがありますね。お役立ちの右クリックです。
a0030830_1712826.gif


●すべてのシートが選択されている場合は、一番左以外のシート見出しをクリックです。

●グループ化していないシートがあれば、そのシート見出しをクリックです。

ワークシートについて←ワークシートについてはこちらも参考にしてください。

by hama_y | 2005-05-26 12:43 | Excel |▲TOPへ

<< ケーキ オンラインサポート >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
テーブルの代替テキストの入力
at 2017-04-27 21:48
環境依存文字の文字コメントが..
at 2017-04-25 09:03
シートのグループ解除
at 2017-04-18 14:48
デスクトップのアイコンがなく..
at 2017-04-06 19:03
フォームのテキストボックスを..
at 2017-03-20 17:29
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
外部リンク