トップ | ログイン
[Excel]作業グループの解除
2005年 05月 26日
ワークシートを複数選択すると、タイトルバーに「作業グループ」と表示されます。
a0030830_1644673.gif
複数のワークシートを選択する方法は、↓の通りです。
上の図の場合、シート見出し「1号」をクリックして、「Ctrl」キーを押したまま次の選択したいシート見出しをクリックです。
あるいは、連続したシートを選択したい場合は、シート見出し「1号」をクリックして、「Shift」キーを押したまま最後のシート見出しをクリックします。
複数選択して「作業グループ」の設定をしておくと、選択したシートすべてに一括で入力したり書式の設定をすることが可能です。便利ですよね。
スポンサーリンク

でも、この作業グループの解除をする方法がわからなくて困ったという方は多いですね。
実は、私も 初めの頃は?でした(^.^)

●シート見出しで右クリックします。ショートカットメニューの中に「作業グループ解除」というメニューがありますね。お役立ちの右クリックです。
a0030830_1712826.gif


●すべてのシートが選択されている場合は、一番左以外のシート見出しをクリックです。

●グループ化していないシートがあれば、そのシート見出しをクリックです。

ワークシートについて←ワークシートについてはこちらも参考にしてください。

by hama_y | 2005-05-26 12:43 | Excel |▲TOPへ

<< ケーキ オンラインサポート >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by hama_y
サイト内検索
リンク
PROFILE
問い合わせ
プライバシーポリシー
初心者のためのOffice講座
はじめてのMac

[アフィリエイトやるなら]
カンファレンスバナー
[MVP]

Microsoft MVP for Word
(2016.1-2017.12)
Microsoft MVP for Office System
(2009.1-2015.12)

Google+
外部リンク
記事ランキング
最新の記事
Excelの確定後の再変換は..
at 2017-02-19 21:26
計算方法の切り替え
at 2017-02-13 19:45
タブではなく、ウィンドウで表..
at 2017-02-11 20:20
パソコンの画面をコピーして画..
at 2017-02-01 20:49
分割フォームのデータシートの..
at 2017-01-29 18:27
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索