hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
Internet Explorer は動作を停止しました
2014年 09月 17日
IE9でリンクされたファイルを開こうとすると、
「Internet Explorer は動作を停止しました」というメッセージウィンドウが表示されて、困ってしまいました。
Internet Explorer は動作を停止しました_a0030830_21105363.gif


先日までは、開けていたはず・・・
IE9で開こうとクリックしたファイルの拡張子は「xdw」 ドキュワークスファイルです。

朝、更新プログラムをインストールしたばかりだったので、もしかして?と、更新プログラムをアンインストールして再起動しようとしたら、30分経過しても「電源を切らないでください」のメッセージのまま。

えーい!面倒だと、電源ボタンを長押しして強制終了。
無事 再起動できたら良かったけど・・(^^ゞ セーフモードで起動するかと聞かれたけど、通常起動。

そして、その後は、Docuworksに問題があるのかしらと、アンインストールして再インストールしようとしたけど、今度は、「指定された状態で使用するには無効なキーです。」というメッセージが出て、インストールもできなくなった。ネットで検索するけど、どうも分からん。。。

えーい!システムの復元をやっちゃえ!と。更新プログラムをインストールする前の状態に戻した。

Webのドキュワークスファイルをパソコンに保存すると、開ける。ただ、Webから直接クリックすると、エラーになる。。。。ということは、やっぱりIEの問題なんだろうなと、今度は「Internet Explorer は動作を停止しました」で検索すると、ふ~ん・・・いろいろヒットするもんだ。

参考にさせていただいたページです。↓
Internet Explorer を使用中に突然停止してしまう、応答しない、強制終了されてしまうなどの問題が発生した場合のトラブルシューティング方法
このページの解決方法を一つずつやっていこうと、一番目の「サード パーティ製のブラウザー拡張を無効にする。」を実行したところ、解決しました。

IE9の「ツール」から「インターネットオプション」をクリック。
「詳細設定」タブの「サードパティ製のブラウザー拡張を有効にする」のチェックボックスをオフにしました。
Internet Explorer は動作を停止しました_a0030830_21164579.gif


結局、チェックボックスをオフにするだけやったんやん!
あーーーー疲れた!

<< PowerPivot for ... WindowsでiPhoneや... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ