再セットアップ時のトラブル
2005年 06月 23日
セットアップはすす~っと進んだ。

まず、セキュリティだ。
インターネットの接続をしなきゃ!
あれ?なんで繋がらない。
IPアドレスは自動ではなく 固定にしてるんだけど・・
TCP/IPで設定はできてる。なのに・・なんで?

あっ、デフォルトゲートウェイのアドレスを入れてなかった!(^^ゞ
-------------------------------------------------
で、Microsoftにつないで SP2以外の更新はインストールした。

次はバスターだ。年末に更新したから、まだOKのはずだ。
2003のCDを入れてみるか・・と、インストールして最新のバージョンにしようとすると・・できん!うーん、バスターサイトをよ~く読むと・・うっ、シリアル番号を入れて2005をダウンロードするだけじゃん!2003はアンインストールした。というかアンインストールしないと、最新バージョンにはできなかった。ふぅ~
---------------------------------------------------
Officeも2002と2003を入れた。アップデートもした。
でも2002のWord、Excelでエラーが出る。
うーん。
エラーを書きとめて 検索すると、あったあった。
Microsoftのサポートにでてたから、すぐ解決できた。
Adobeの関係だった。
-----------------------------------------------------
どうも画面がゆらゆらゆれる。スクロールすると、海の中にいるような感じ。
おかしい。
画面のプロパティを見てもわからない。
これもネットで検索すると ヒットした。
「画面のプロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」ボタンをクリック。
「トラブルシューティング」タブで ハードウェアアクセラレータをなしに設定すると、揺れはおさまった。でもな~んかスッキリしないんだけど・・
-----------------------------------------------------
アクロバットをインストール時にエラーが出た。
これもネットで検索。すぐヒットした。
えっ!フォルダを削除しなさい!なして?データは全部消えたんじゃないの?

検索機能をつかって、目的のフォルダを検索したら、みつかった!
なんとユーザーアカウントが残ってる。データは全部あるやん!(^^)v
ラッキー♪

突然のことだったから、何もバックアップしてなかった。
ま、でもたいしたデータはなかったし・・いいか!サイトにUPしてるものは ダウンロードすればいいし・・・と、思ってた。

目的のフォルダを削除して、アクロバットのインストールもすんなりといった。
エクスプローラから、データを全部移し変えて・・・・・・いや~~あっちゅう間に元通り!!
------------------------------------------------------
るんるん気分で終了しよとしたら、あれ?
「スタンバイ」ボタンがグレー表示やん!!う~~~~~~~~~~~(--〆)

ま、使うことないからいいけど・・なんかなぁ~気になるよなぁ~
by hama_y | 2005-06-23 12:10 | (@_@) |▲TOPへ

<< 「スタンバイ」ボタンがグレー SP2のアンインストール >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ゴールシークのボタンの位置
at 2017-06-24 09:53
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
外部リンク