hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
Webページが更新されない
2015年 05月 26日
HTMLコードを編集してアップロードしたけど、IEで見ると更新されてないんだけど・・・
F5キーを押して、ページを再読み込みしても変わらないと。

キャッシュをクリアしたら、解決すると思ったのですが、キャッシュをクリアしてもページが更新されないと。

解決方法です。画像は、IE11です。トラブルはIE9でした。
Internet Explorerの右上にある歯車マークをクリックして、メニューから「インターネットオプション」をクリックします。
Webページが更新されない_a0030830_19274282.gif

「全般」タブの「閲覧履歴」にある「削除」ボタンをクリックします。
Webページが更新されない_a0030830_19275263.gif

「閲覧の履歴の削除」の[お気に入りWebサイトデータを保持する]のチェックボックスをオフにして、「削除」ボタンをクリックします。。
Webページが更新されない_a0030830_1928235.gif

ここには、↓のように記されています。
お気に入りWebサイトの基本設定を保持したり、ページを素早く表示したりするため
に使用される、Cookieとインターネット一時ファイルを保持します。

これで無事、解決しました。Webページはアップロードしたとおりに表示されました。
やっぱりキャッシュのクリアが出来ていなかったということです。
この設定項目は、IE9からあると思いますが、たしかにわかりづらい!これだけが「保持します」ですから。

質問者に対しては、「この前も教えただろうがーーーっ!!」という言葉が喉まででかかったけど飲み込みました。いや、発したかもしれない。(^^ゞ

閲覧履歴の表示および削除 - Windows ヘルプ

同じ内容をアップしていました。
WebのPDFが更新されない

<< アイコンがグレイになって画像の... 広告を印刷したくない >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ