クリップアートとメディア
2005年 08月 07日
Microsoft Office クリップ アートとメディア ホーム ページ
↑のサイトは、よく利用します。
フリー素材屋さんから目的のものを探すより、ずっと早いと思う。

今日も↓の雷の画像はここで探しました。
まず、上のサイトを起動します。そして、「検索ボックス」に「雷」と入力します。
「種類」はいつも「すべて」にしてるけど・・
絞込みたい場合は、種類も選択したほうがいいですね。
a0030830_9301275.gif

そうすると、↓のように画像がヒットします。
クリップオーガナイザから検索するより、アニメーションなどすぐに確認できますね。
ダウンロードしたい画像のチェックボックスをクリックしてチェックをオンにします。
ヒット数が多いものは数ページありますので、右下から他のページも表示してみてくださいね。
a0030830_0383877.gif

チェックを入れると、左側に選択した数が表示されます。
「バスケットの表示」をクリックするとチェックを入れた画像を確認することができます。ダウンロードする場合は、その下の「○アイテムのダウンロード」をクリックします。
a0030830_0124764.gif

「今すぐダウンロード」ボタンをクリックします。
その前に赤線の部分を読んでおいてください。保存先は、マイピクチャの中の「Microsoftクリップオーガナイザフォルダ」。次に押すボタンは「開く」です。
a0030830_0163057.gif

「開く」ボタンをクリックします。
a0030830_0185771.gif

自動的にクリップオーガナイザが起動して保存されます。画像の右の▼ボタンをクリックします。
a0030830_021679.gif

メニューの中から「プレビューとプロパティ」をクリックします。
a0030830_0225760.gif

アニメーションを確認できます。そして「パス」から保存先も確認できますね。
a0030830_0243926.gif

ですから、こういうblogにアニメーションを表示したい場合は、blogの「参照」からマイピクチャのMicrosoftクリップオーガナイザフォルダを開いて、画像を指定するといいですね。
Microsoftクリップオーガナイザフォルダの中に画像があるかどうか見てみます。
a0030830_0274582.gif

a0030830_028699.gif

楽しいアニメーションをBlogに貼り付けてみませんか?

また、はじめのサイトからコピーしてWordなどに直接貼り付けることもできます。
画像の右側の▼ボタンをクリックしてメニューの中から「コピー」をクリックします。
a0030830_032813.gif

Wordを起動させて貼り付けます。これでもできます。
a0030830_0324344.gif


クリップアートはカスタマイズすることもできます。
クリップアートについて で解説しています。
by hama_y | 2005-08-07 00:34 | Office共通 |▲TOPへ

<< クリップアートのダウンロード SP2 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
外部リンク