Windows7のアップデートエラー
2015年 08月 23日
中古のデスクトップパソコンを7月初めに購入した。Windowd7 Pro
すぐにセットアップして使用していたのだけど、終了するたびに更新プログラムをインストールする。
ず~っとだ。最初のうちは、不思議に思わず、使い続けていたのだけど、あまりに続くので、これはおかしいなと・・・
WindowsUpdateを実行してみると、下の2個がどうしてもインストールできない。
コード 800B0100
コード 8024200D
ネットで検索していろいろ試した。修復ツールも使用した。クリーンブートもした。
a0030830_22143243.gif

更新プログラムは、KB2570947とKB2545698。
a0030830_21215017.gif

KB番号で検索して、直接ダウンロードしてみようとしたが、今度は「このKB2570947は異なるハードウェアプラットフォームです。」というメッセージがでてしまう。(・・?
a0030830_21215758.gif


ドライバーも最新であることはチェック済み。
とことん困った。なのに、Windows10の予約をしませんか?とメッセージは出る。これにまた腹が立つ!
a0030830_2122439.gif


もう、リカバリしようかと思ったけど、どうせするならWindows10にしようと思って、Windows10をクリーンインストールした。アップグレードは、先日 さんざん手を煩わされたから避けた。
参考記事 Window10のエラー

無事、Windows10のインストールはできた。が、今度はアカウントでログインしようとするときにエラー!
ログインできない。いつまでたってもマウスポインタがぐるぐる回ったまま。あえなく強制終了!

先日、アップグレードしたWindows10も今回購入した中古パソコンも無線内臓型ではない。なので、無線子機(USB)を差し込んで使っていたのだけど、それぞれ別のものを使っていた。
動作しているWindows10のマシンで無線子機を差し替えるとネット接続が切れる。おかしいなぁと、無線子機のメーカーサイトへ行って、Windows10に対応しているかどうかを調べると・・していない!!
もしかして、これか?!

不具合のWindows10マシンを有線LANで接続して起動してみた。するする~~~~~~っと完了。
なんと無線子機が原因だったのか!
もしかしたら、Windows7の更新プログラムエラーも、有線LANで行うとうまくいったのかしらん?
もう試すことはできないから、想像でしかないけど・・・疲れたぁぁぁ!!(・´з`・)
by hama_y | 2015-08-23 22:09 | Windows |▲TOPへ

<< Windows10にアップグレ... Windows10のスタートア... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
行の始まりのスペースを字下げ..
at 2017-07-04 17:41
既定のメールクライアントが設..
at 2017-06-27 18:45
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
外部リンク