hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
IE11で表示されないページがある
2016年 02月 17日
職場のパソコンがIE11にアップされたのだけど、一部 表示されないページがあった。OSは、Windows7です。

超大手会社のページさえ、表示されない。私のサイトも遅い。
最初は、サーバーが落ちているのかしらん、とのんびり構えていたのだけど、どうもおかしい。
こんなに続くなんて・・・

そして、何より検索するときに困る!!
ということで、ネットでその原因をつかもうといろいろ試作していた。

そして、その原因がやっとわかった。

IE10までは、ネットワークのプロパティで「TCP/IPv6」のチェックボックスは外しておいた方が良いと言われ、そうしていた。それで、何も問題なかったし。
でも、IE11は、「TCP/IPv6」のチェックボックスはオンにしたほうがいいらしい。
この設定をすることで、IE11の表示は俄然速くなった。もちろん、表示されなかったWebページも、ちゃんと表示されるようになった。やれやれ・・・

トラブルがあった環境は有線LANです。
コントロールパネルの「ネットワーク共有センター」を表示、左のメニューから「アダプターの設定の変更」を選択。ローカルエリア接続で右クリックして、ショートカットメニューから「プロパティ」をクリックします。
IE11で表示されないページがある_a0030830_733255.gif

「TCP/IPv6」のチェックボックスをオンにします。
IE11で表示されないページがある_a0030830_74411.gif


私の場合は、これで解決したということで・・・参考にされてください。

<< 図形の文字入力 ファンクションキーが効かない >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ