hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
「Esc」で変換前に戻す
2005年 09月 16日
入力の際、変換途中(「Enter」キーで確定する前)に入力の間違いに気がついて変換前の状態に戻すには、「Esc」キーを押しますね。

たとえば、「印鑑」と入力したい場合、
①「スペース」キーで変換したあと間違いに気がついたら、ここで「Esc」キーを押します。
そうすると、変換する前の状態に戻せます。
「Esc」で変換前に戻す_a0030830_12253191.gif

「Esc」キーの押しすぎに注意してくださいね。文字を消してしまいます。
②方向キー「←」で文字カーソルを「い」と「か」の間に移動します。そして、「ん」を入力。
「いんかん」と読みを修正することができます。
「Esc」で変換前に戻す_a0030830_12263054.gif

③再度、「スペース」キーで変換して「印鑑」を選択するといいですね。
「Esc」で変換前に戻す_a0030830_12263989.gif

--------------------------------------
確定する前の文字は「Esc」キーですべて取り消すことができます。

下の状態のときに「Esc」キーを押すと、入力中の文字を消すことができます。
「Esc」で変換前に戻す_a0030830_12295368.gif

by hama_y | 2005-09-16 12:31 | IME |▲TOPへ

<< 確定後の修正 オートナンバーの振り直し >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ