hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した
2016年 08月 06日
1台のデスクトップパソコン(DELL)で、Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら、下のような画面が表示されて進めなくなってしまいました。レッツノートPCでは、すんなりアップデートできたのに。。。(>_<)
「このPCはWindows 10を実行できません」
CPU:OK、メモリ:OK、ディスク領域:OK
ディスプレイ:このディスプレイには、Windows 10との互換性がありません。製造元に問い合わせてサポートを受けてください。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_15180850.gif
この画面のためにかなり悩みました。で、結局は解決できたのですが。。。この表現はまずいのでは?と思う次第です。

まず、手動でアップデートする方法です。
スタートメニューから「設定」をクリックして「更新とセキュリティ」をクリック、「Windows Update」から「詳細情報」をクリックします。下の画像は、アップデートした後の画像なので、少し違うとこがあるかもしれませんが、「詳細情報」はあると思います。検索ボックスに「update」と入力しても、下のウィンドウを表示することができます。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_15281298.gif
MicrosoftのWindows10の更新履歴ページが開きます。
「Anniversary Updateを入手する」をクリックします。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_20185274.gif
「Windows10アップグレードアシスタント」というショートカットがデスクトップに作成されます。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_15325304.gif
これを実行すると「Windows10の最新バージョンへの更新」が表示されます。「このPCではバージョン10586が実行されています。最新バージョンは14393です。」と記されています。「今すぐ更新」ボタンをクリックします。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_15335658.gif
この後、「このPCはWindows10を実行できません」の画面が表示されたわけです。☆=>=>=>(+_+。) ガーンですよ!!いったい何が悪いのか?ディスプレイドライバーも最新になっています。たまたまこの日、ヨドバシへ行ったので、お兄ちゃんに「Annivarsary Updateを実行しようとしたら、このディスプレイには、Windows10との互換性がありませんと表示されたんだけど。。。」と相談したら、「それは、ディスプレイじゃないと思います。パソコンメーカーが対応できるまで待つしかないでしょう。」と。うーん???
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_15180850.gif
ここから私が解決した事例です。あくまで参考にしてください。デバイスマネージャーを見ると、下のようになっています。アップデートが成功したレッツノートには「BB Capture Driver」というのがありません。これなんだろうとプロパティから確認すると、BB Flashbackで使用しているものだということがわかりました。BB Flashbackをアップデートして最頻の状態にしたのですが、変わらずでした。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_19512207.gif
何か情報がないかなとネットで検索すると、下のページがヒットしました。おお!アンインストールすればいいらしい!朗報です。
更新アシスタントの「このディスプレイには、Windows10との互換性がありません。」 - マイクロソフト コミュニティ
さっそく、BB Flashbackをアンインストールして、再度 「Windows10アップグレードアシスタント」を実行して、「今すぐ更新」ボタンをクリックします。すると、今度は、下のようになりました。赤いエラーは表示されていません。「次へ」のボタンをクリックします。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_20012791.gif
「更新プログラムを準備しています」という画面に変わりました。「気に入らなかった場合は、簡単に元にもどすことができます。」と記されていますが、なんだか心配です。結構な時間がかかります。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_20034225.gif
「更新プログラムの準備ができました。更新を完了するには、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示されて、再起動します。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_20062173.gif
バージョンを確認すると、下のようになっています。バージョンの確認方法は、Windows10バージョン確認方法で紹介しています。やれやれです。
Windows10のAnniversary Updateを実行しようとしたら互換性がありませんと表示されたが解決した_a0030830_20101356.gif
BB Flasfbackですが、Windows10のアップデートをした後、再度 インストールして使ってます。問題なさそうです。 
「このPCはWindows10を実行できません」「このディスプレイには、Windows10との互換性がありません。製造元に問い合わせてサポートを受けてください。」のメッセージに悩まされる人は多いのでは?と危惧しています。

<< 警告ポップアップが表示されるよ... Anniversary Upd... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ