ピボットテーブルのフィールドリストを移動させてもテーブルに反映されないとき
2017年 06月 11日
Excelでピボットテーブルを作成して、フィールドリストを行や列へ移動させて、レイアウトを試行錯誤していたけど、なぜかフィールドリストをボックス間で移動させても何も変化しなくなったという質問を受けました。

たとえば、下のようなピボットテーブルを作成したとします。ここでは、列の「店舗名」を行へ、行の「機種」を列へドラッグで移動させます。
a0030830_21142694.png
通常は、変更した内容がすぐにピボットテーブルに反映されます。
a0030830_21154441.png
が、変化するはずのピボットが全く反応しないということなんですね。
a0030830_21163801.png
こういう現象になったときは、ピボットテーブルのフィールドの下方にある「レイアウトの更新を保留する」のチェックボックスがオンになっていないか確認してください。既定ではオフです。
ここのチェックボックスをオンにした場合は、右となりにある「更新」ボタンをクリックすることでレイアウトが更新されます。
a0030830_21191049.png
このチェックボックスは、レイアウトの更新を手動に切り替えることができるんですね。

Microsoftのサポートをリンクしておきます。



by hama_y | 2017-06-11 21:22 | Excel |▲TOPへ

<< IMEのシステム辞書の[標準拡... ピボットテーブルの日付のグルー... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
外部リンク