デスクトップのアイコンがなくなった
2017年 04月 06日
今でも時々、この質問を受けます。
「デスクトップのアイコンが消えましたぁ~。一個もありません!」と。

びっくりしますよね。でも、たいていは、
「デスクトップで右クリックしてください。ショートカットメニューの「表示」をポイントすると、「デスクトップアイコンの表示」というメニューがないですか?」と聞いて、クリックしてもらいます。すると、「出てきましたぁ」との声が聞こえます。
a0030830_19015471.png
以前、このショートカットメニューを知っていて、いたずらするためにこの操作をしているという方がいました。

いやいや、それは止めてください。初心者は本当にびっくりしますから。

by hama_y | 2017-04-06 19:03 | Windows |▲TOPへ

<< シートのグループ解除 フォームのテキストボックスを非... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
外部リンク