hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
Chromeで記事編集後、プレビューボタンをクリックすると「このページは動作していません」となる
2017年 05月 05日
普段はChromeを使っています。エキサイトの記事投稿や編集もChromeを使っています。いつの頃からか、記事編集後に記事を確認しようと「プレビュー」ボタンをクリックすると「このページは動作していませんこのページで通常と異なるコードを検出したため、個人情報(例: パスワード、電話番号、クレジット カード番号)を保護するために、ページをブロックしました。サイトのホームページにアクセスしてみてください。ERR_BLOCKED_BY_XSS_AUDITOR」という画面が表示されるようになりました。
Chromeで記事編集後、プレビューボタンをクリックすると「このページは動作していません」となる_a0030830_14575582.png
また、エキサイトの不具合と思って、プレビューで確認せずに更新していました。いずれ直るだろう、一時的なものだろうと思ったのですが…。
記事を投稿するたびに「えっ、まだ?」と思うようになり、ちょっと調べてみることにしました。

なんと、ブラウザを替えるとプレビューは表示されました。Edgeでは問題なしです。IEもFirefoxも、Operaも表示されます。ということはChromeの問題なんですね。しばらく前までは、表示されていた気がするんですが。

で、Chromeで、テキストだけの時はプレビューは表示されます。
どうも、リッチリンクを使った時にエラーとなるようです。iframeタグがあると表示されないようです。

エキサイトのヘルプセンターによると、
「GoogleChromeブラウザの最新版から、「https」対応していないサービスで、「iframe」又は「script」タグを記事に張り付けた際に、エラーが表示される仕様に変更されているようです。」とのこと。そして、エキサイトブログも今後httpsに対応予定とのこと。
プレビューを使いたければ、しばらくはChrome以外のブラウザを使うしかないみたいです。

<< 段落の先頭文字を大きくするドロ... 既定のアプリを変更してもアイコ... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ