Chromeで記事編集後、プレビューボタンをクリックすると「このページは動作していません」となる
2017年 05月 05日
普段はChromeを使っています。エキサイトの記事投稿や編集もChromeを使っています。いつの頃からか、記事編集後に記事を確認しようと「プレビュー」ボタンをクリックすると「このページは動作していませんこのページで通常と異なるコードを検出したため、個人情報(例: パスワード、電話番号、クレジット カード番号)を保護するために、ページをブロックしました。サイトのホームページにアクセスしてみてください。ERR_BLOCKED_BY_XSS_AUDITOR」という画面が表示されるようになりました。
a0030830_14575582.png
また、エキサイトの不具合と思って、プレビューで確認せずに更新していました。いずれ直るだろう、一時的なものだろうと思ったのですが…。
記事を投稿するたびに「えっ、まだ?」と思うようになり、ちょっと調べてみることにしました。

なんと、ブラウザを替えるとプレビューは表示されました。Edgeでは問題なしです。IEもFirefoxも、Operaも表示されます。ということはChromeの問題なんですね。しばらく前までは、表示されていた気がするんですが。

で、Chromeで、テキストだけの時はプレビューは表示されます。
どうも、リッチリンクを使った時にエラーとなるようです。iframeタグがあると表示されないようです。

エキサイトのヘルプセンターによると、
「GoogleChromeブラウザの最新版から、「https」対応していないサービスで、「iframe」又は「script」タグを記事に張り付けた際に、エラーが表示される仕様に変更されているようです。」とのこと。そして、エキサイトブログも今後httpsに対応予定とのこと。
プレビューを使いたければ、しばらくはChrome以外のブラウザを使うしかないみたいです。

by hama_y | 2017-05-05 15:13 |▲TOPへ

<< 段落の先頭文字を大きくするドロ... 既定のアプリを変更してもアイコ... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
PowerPivotで作成し..
at 2017-05-25 20:27
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク