hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
一瞬現れてすぐ消えるウィンドウはMicrosoft Officeが原因
2017年 05月 30日
2、3日前から、一台のパソコン(Windows10 Pro 64bit Office2016)で画面左上にちらっと、ほんとに一瞬何かウィンドウが開いて、すぐ消えるという現象が起きるようになりました。それも一日に何回も。

また、なんか変なのが入ってしまったのかしらと検索してみると、以下の記事がヒットしました。
ええーーーっ!!Microsoftが?!Officeが?!
本当にそうなのかしら?と記事に記載されているとおり、進んで行ったら...ありました。
※「操作」ウィンドウの「すべてのタスク履歴を有効にする」にしなければ表示されません。
一瞬現れてすぐ消えるウィンドウはMicrosoft Officeが原因_a0030830_16500608.png
OfficeBackgroundTaskHandlerRegistration」というのがありました!「1時間ごとに無期限に繰り返します。」だって。

1時間に1回、実行されていたんですね!

いったん、右クリックで「無効」の設定をしたのですが、すぐに何か対処されるでしょうから、そのままにしておくことにしました。

Microsoft様、早く対応しておくんなまし! 
ウィルスじゃないかしらとドキドキハラハラの方もいらっしゃると思いますので。


<< ピボットテーブルの日付のグルー... 関数の引数ダイアログボックスの... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ