非表示にしたままの貼り付け
2006年 11月 22日
昨日、ある元データのフィールドを一部非表示にして
新しい表を作成しなければならなかったのだけど・・・

ツールバーにカメラボタンを表示してるので、
これを使えばいいと思って
不要なフィールドを非表示にして、範囲選択したあとカメラボタンをポチっと・・・
そして、新規ブックへ・・・・あれ?できない!
a0030830_22245824.gif


そうなんですね!こういう場合はできないのですね。(^^ゞ
同じブックのワークシート、あるいはすでに開いてるブックへなら すぐポチっと貼り付けできるのですが。

新規ブックへリンク貼り付けしたいなら、範囲選択してコピー、
そして、新規ブックで「Shift」キーを押して、メニューバーの編集から「図のリンク貼り付け」を選択したほうがいいんですね。
a0030830_22262167.gif


カメラボタンを参照してください。
後半で「図のリンク貼り付け」の方法も紹介しています。

「カメラボタン」も「図のリンク貼り付け」もオブジェクトとして、貼り付けられます。
オブジェクトではなく、非表示のまま各セルへデータを貼り付けたい場合は
「可視セル選択」のコマンドを使うといいです。
可視セル選択」で解説しています。
by hama_y | 2006-11-22 22:22 | Excel |▲TOPへ

<< Microsoft IME ... 笑える変換 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
PowerPivotで作成し..
at 2017-05-25 20:27
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク