作業グループの設定
2006年 04月 11日
何枚ものワークシートに同じように表を作成したり、書式を設定したりする場合は 作業グループの設定をするといいです。

Sheet1からSheet3までを作業グループに設定します。
まず、Sheet1の見出しをクリック。「Shift」キーを押したまま、Sheet3の見出しをクリックします。タイトルバーに「作業グループ」と表示されます。
a0030830_21473858.gif

このまま表を作成します。
a0030830_21574067.gif

作業グループを解除します。
ブックの全てのワークシートを作業グループに設定している場合は、一番手前のシート以外のシート見出しをクリックします。
上の場合、Sheet1が一番手前にあるので、Sheet2かssheet3のシート見出しをクリックします。
タイトルバーの「作業グループ」の文字が消えます。
a0030830_2225597.gif

作業グループ以外のシートがある場合は、作業グループ以外のシート見出しをクリックするといいです。あるいは作業グループ内のシート見出しを右クリックして、メニューの中から「作業グループ解除」をクリックします。
a0030830_2273561.gif

各シートを切り替えて、全て同じものができてるか確認します。
a0030830_22111723.gif
a0030830_22112339.gif
a0030830_22112851.gif

連続していないシートを作業グループに設定する場合は、「Ctrl」キーを押したままシートの見出しをクリックしていきます。
サイトではワークシートについての中の作業グループの設定で解説しています。
この作業グループは、書式設定だけでなくページ設定なども可能ですが、例外もあります。
作業グループで出来ること出来ないことも参照されてください。

by hama_y | 2006-04-11 22:12 | Excel |▲TOPへ

<< 頭に0を表示したい MOT Essentials ... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
外部リンク