ユーザー設定の[「標準」と「書式設定」ツールバーを2行に並べて表示する]がグレーになっている
2006年 04月 30日
今日の質問です。

パソコン教室では、ツールバーをテキストと同じ設定にするように説明しています。

メニューバーの「ツール」→「ユーザー設定」をクリックして、「ユーザー設定」ダイアログボックスを表示します。
そして、「オプション」タブの
[「書式設定」ツールバーを2行に並べて表示する]と[常にすべてのメニューを表示する]のチェックボックスをオンにするように説明しています。

でも、今日の生徒さんがおっしゃるには、
[「標準」と「書式設定」ツールバーを2行に並べて表示する] がグレーになっていてクリックできないと。
(?_?)でした。でも、さっきやっとわかりました。
生徒さんのご自宅のパソコンでは、きっと下のようになっていたんですね。
a0030830_16215266.gif

これは、「標準」ツールバーか「書式設定」ツールバーが表示されていない場合にこうなります。
-----------------------
メニューバーか、ツールバーで右クリックします。
そして、メニューを見ると「標準」もしくは「書式設定」のチェックがオフになっていると思います。
この2つのチェックがオンになるようにクリックします。
a0030830_16243729.gif

2つのツールバーが表示されました。
a0030830_16314538.gif

ユーザー設定ダイアログボックスのオプションタブをみると、設定は有効になっているはずです。
a0030830_16253791.gif

by hama_y | 2006-04-30 16:29 | Office共通 |▲TOPへ

<< スクリーンセーバーのパスワード 差出人の編集 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ゴールシークのボタンの位置
at 2017-06-24 09:53
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
外部リンク