縦線や矢印を入力したい
2006年 08月 18日
「たてせん」と入力して変換しても「|」は表示されませんね。

「たてぼう」と入力して、変換してみてください。
出てきます(^^)
a0030830_23415741.gif

上のように複数列表示をする場合は、「Tab」キーを押してください。
あっ、IME2003からの機能ですけど。
再度、「Tab」キーを押すと1列表示になります。

「よこぼう」と入力して変換すると、下のようになります。
a0030830_23442176.gif

***********************
「Backspace」キーの左隣りのキーを「Shift」キーを押しながら押してください。
ローマ字入力の場合です。
a0030830_1024577.gif

スペースキーを押して変換すると、下のようになります。
a0030830_1075230.gif

また、その二つ左の「ほ」と印字されたキーを押すと、横線を入力できます。
変換候補一覧を表示すると、下のようになります。
a0030830_1092090.gif

矢印を入力したいときは「やじるし」と入力して変換してみてください。
ものすごくたくさん出てきます。
「Tab」キーを押して複数列表示にしても表示しきれないぐらいですね。
変候補一覧のスクロールをドラッグして、いろんな矢印を見てみてください。
a0030830_1012338.gif

「みぎ」と入力して変換すると、下のようになります。右矢印を探すのなら、こちらがいいかもしれませんね。
a0030830_10154217.gif

↓も参考になると思います。
「〃」「々」の入力
どうやって入力するの?
by hama_y | 2006-08-18 23:44 | IME |▲TOPへ

<< 音楽ファイルの表示 なくなる >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
外部リンク