hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
縦線や矢印を入力したい
2006年 08月 18日
「たてせん」と入力して変換しても「|」は表示されませんね。

「たてぼう」と入力して、変換してみてください。
出てきます(^^)
縦線や矢印を入力したい_a0030830_23415741.gif
上のように複数列表示をする場合は、「Tab」キーを押してください。
あっ、IME2003からの機能ですけど。
再度、「Tab」キーを押すと1列表示になります。

「よこぼう」と入力して変換すると、下のようになります。
縦線や矢印を入力したい_a0030830_23442176.gif

「Backspace」キーの左隣りのキーを「Shift」キーを押しながら押してください。
ローマ字入力の場合です。
縦線や矢印を入力したい_a0030830_1024577.gif
スペースキーを押して変換すると、下のようになります。
縦線や矢印を入力したい_a0030830_1075230.gif
また、その二つ左の「ほ」と印字されたキーを押すと、横線を入力できます。
変換候補一覧を表示すると、下のようになります。
縦線や矢印を入力したい_a0030830_1092090.gif
矢印を入力したいときは「やじるし」と入力して変換してみてください。
ものすごくたくさん出てきます。
「Tab」キーを押して複数列表示にしても表示しきれないぐらいですね。
変候補一覧のスクロールをドラッグして、いろんな矢印を見てみてください。
縦線や矢印を入力したい_a0030830_1012338.gif
「みぎ」と入力して変換すると、下のようになります。右矢印を探すのなら、こちらがいいかもしれませんね。
縦線や矢印を入力したい_a0030830_10154217.gif
以下の記事も参考になると思います。

参考Windows10 バージョン2004(20H1)で登場した新しい日本語IMEでは、変換候補は「Tab」キーを押さなくても自動で拡張されるようになりました。
変換候補が10個以上ある場合は、一列目の最終候補にフォーカスが来ると、自動的に複数列表示になります。
また、どんなに変換候補の数が多くても、4列表示になります。



by hama_y | 2006-08-18 23:44 | IME |▲TOPへ

<< 音楽ファイルの表示 なくなる >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ