hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
新しいウィンドウで開くときの大きさ
2006年 12月 09日
いつからか、IEでリンクをクリック、
新しいウィンドウで開くときにウィンドウの大きさが小さくなってしまいました。

いちいち最大化するのは面倒です。

以前、こういう場合の設定がどこかにあったけどなぁー
思い出せなくて・・・(^^ゞ

答えてねっとで検索すると、すぐにヒット!
やっぱりここは便利です♪

新しいウィンドウを「最大化」ボタンをクリックして最大化にして、閉じるときに「Ctrl]」キーを押しながら、「閉じる」ボタンを押すとよい・・・とのこと。

やってみた!
うん?同じ??ウィンドウが小さいまま・・・・?

もう少し、他を読んでみると、
最大化ボタンで改善されない場合は、ドラッグでウィンドウを大きくして、「Ctrl」キーを押したまま「閉じる」ボタンを押す・・・とのこと。

やってみた!
オオーw(*゜o゜*)w できました!!

新しいウィンドウになってもウィンドウは大きいです♪

よかった(^.^)

注意点
「Ctrl」キーを押しながら閉じる場合、元のウィンドウは先に閉じておきます。
そうしないと、再度 起動したときに また小さいウィンドウの大きさに戻ってしまいます。

<< 水平スクロールバーが効かない ファンクションキーの表示 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ