トップ | ログイン
もっと効率よく
2006年 12月 10日
データを入力するときは、出来るだけ効率よく入力したいものです。

コピー、貼り付けもいいけど、キーボードを使った方法もいかがでしょうか?

たとえば↓のような表があって
セルC3からセルE3までは、上の行と同じデータを入力するような場合。
a0030830_1122935.jpg

セルC3をクリック、セルE3までドラッグします。
そして、「Ctrl」キーと「D」キーを押します。
a0030830_1165313.gif

a0030830_1173659.gif


「Ctrl」キーと「D」キーは、上側のセルをコピーするショートカットキーです。

右側のセルと同じデータを入力したいときは、「Ctrl」キーと「R」キーです。

このショートカットは覚えやすくないですか?
DownとRightです。

関連サイト
ショートカットキー
効率的な入力
by hama_y | 2006-12-10 01:23 | Excel |▲TOPへ

<< 冬のひまわり バーチャルマシン >>


パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
リンク
PROFILE
問い合わせ
プライバシーポリシー
初心者のためのOffice講座
はじめてのMac

[アフィリエイトやるなら]
カンファレンスバナー
[MVP]

Microsoft MVP for Word
(2016.1-2017.12)
Microsoft MVP for Office System
(2009.1-2015.12)

Google+
外部リンク
記事ランキング
最新の記事
フォームのテキストボックスを..
at 2017-03-20 17:29
Windows10でタスクバ..
at 2017-03-11 19:06
メールリンクをクリックしてG..
at 2017-03-07 19:30
Wordの裁ちトンボの印刷は..
at 2017-03-05 14:28
重要なファイルは拡張子を変え..
at 2017-02-23 23:32
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索