もっと効率よく
2006年 12月 10日
データを入力するときは、出来るだけ効率よく入力したいものです。

コピー、貼り付けもいいけど、キーボードを使った方法もいかがでしょうか?

たとえば↓のような表があって
セルC3からセルE3までは、上の行と同じデータを入力するような場合。
a0030830_1122935.jpg

セルC3をクリック、セルE3までドラッグします。
そして、「Ctrl」キーと「D」キーを押します。
a0030830_1165313.gif

a0030830_1173659.gif


「Ctrl」キーと「D」キーは、上側のセルをコピーするショートカットキーです。

右側のセルと同じデータを入力したいときは、「Ctrl」キーと「R」キーです。

このショートカットは覚えやすくないですか?
DownとRightです。

関連サイト
ショートカットキー
効率的な入力
by hama_y | 2006-12-10 01:23 | Excel |▲TOPへ

<< 冬のひまわり バーチャルマシン >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
外部リンク