複数のセルの文字列を1つのセルに
2006年 12月 25日
よく住所を入力するときに、県名、市名などは分けて入力するように言われることがあります。
だから、↓のように分けて入力しました。
a0030830_2263942.gif

でもせっかく入力したあとに、やっぱり区までは同じセルに入力したほうがいいな・・
なんてことを言われたりもします。
3つのセルの文字を1つのセルに表示するには「&」を使うといいです。
まず、列番号Eで右クリックします。
ショートカットメニューから「挿入」をクリックします。
a0030830_22105917.gif

そうすると、E列の左に列が挿入されます。
セルE1を選択して↓のように数式を入力します。
a0030830_22142611.gif

あとはオートフィルで数式をコピーするといいですね。
a0030830_22221479.gif

a0030830_22153571.gif

出来たと思って、このままB、C、D列を削除するとエラーが出てしまいますので気をつけてください。エラーが出ないように値のみを貼り付けます。
数式が入ったセルを選択して、コピーします。
そして、「貼り付け」ボタンの横にある▼ボタンをクリックして「値」をクリックします。
点滅枠線は「Esc」キーを押すと消えます。
a0030830_2233636.gif

不要になったB、C、D列を削除します。
B、C、D列を選択して右クリックします。ショートカットメニューから「削除」をクリックします。
a0030830_222097.gif

できました♪
a0030830_22343859.gif

by hama_y | 2006-12-25 22:36 | Excel |▲TOPへ

<< [Excel]入力規制 セル内に文字を追加したい >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
PowerPivotで作成し..
at 2017-05-25 20:27
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク