hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
さようならバスター
2007年 01月 11日
ノートパソコン(WinXP)調子がよくなりました!

長年の悩みだったのですけどね・・・・もうバッチリです(^^)v
IEの起動が早くなったのです!!

それは、おそらくバスターをアンインストールしたから・・・・おそらくですけどね!

期限切れが近づいたので、更新案内の画面がしょっちゅうでるようになったのですよ。

無料のウィルス対策ソフトですが、評判の良いavast!に切り替えました。
ダウンロードは おじいちゃんのメモ - avast! 4 Antivirusから
もう日本語版がでてるのでわかりやすいですね。

インストールしたあと、ブートタイム検査があるのですが・・・・
長かったぁーーーびっくりしました。

でも、これまでとにかくブラウザの立ち上がり(起動サイトの表示)が遅かったのですよ。
再セットアップ(修復インストール)もしました。
あれやこれや、ネットで調べて できる範囲のものは施したつもりです。
それでも相変わらず、IEの起動にすごく時間がかかってました。
再セットアップの時にどうしても一つだけ、更新セキュリティをインストールできないのがあって それだけは外してたんですね。

本当に何が良かったのかわからないのですが、
avast!をインストールしたあとは その更新セキュリティもすんなり入ってくれて・・

あれだけ悩んでいたのに・・・もうビックリです。

クリーンインストールまで考えていました。
ちょっとわけあって、パソコンの台数も増えたので すべてAVASTに変更しました。
メールを送って、一つライセンスキーを取得すると 何台のパソコンにも使えます。
Vistaにも対応してます。
ファイヤーウォールは、Winのものを使ってます。

バスター2007は、ちょっと評判悪いみたいだなぁーーー
いや、たしかにですね、2007になってから・・・あれやこれや面倒なことがあったのです。
バスターちゃん、さようならぁ~~~~~~(* ̄ー ̄*)/~~☆

<< ファイルまたはフォルダのコピー... ホームページ・ビルダー11 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ