ユーザー設定
2007年 05月 25日
「パソコン教室では出来るけど、自宅では出来ない」とおっしゃる方が多いですね。

時々、生徒さんのノートパソコンを拝見させていただくと 「出来ない」訳がよくわかります。
デスクトップにはショートカットアイコンがいっぱい、サイドバーやらいろいろ出現してきます。
インターネットエクスプローラを起動させれば、ツールバーは3つぐらいウィンドウ上部に並んでいます。そのためアドレスバーが押しやられて見えなくなってることもあります。
そして、Officeを開くと初期設定のままなので テキストと同じ画面がでてこないんですね。

WordやExcelをテキストと同じ設定にする方法です。
メニューバーの「ツール」→「ユーザー設定」をクリックします。
a0030830_10451440.gif

「ユーザー設定」ダイアログボックスの「オプション」タブをクリックします。
上から2つの項目のチェックボックスをオンにして「閉じる」ボタンを押します。
・[標準]と[書式設定]ツールバーを2行に並べて配置する
・常にすべてのメニューを表示する
この2つの項目です。
a0030830_11103221.gif

by hama_y | 2007-05-25 12:43 | Office共通 |▲TOPへ

<< 新テキスト 外字エディタで○囲みの数字を作成 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ゴールシークのボタンの位置
at 2017-06-24 09:53
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
外部リンク