マウスポインタが飛ぶ
2007年 06月 03日
「入力するとき、ちょこちょこマウスポインタが意図しない方向へ飛ぶんですよ」という話を聞くことがあります。

マウスパッドに原因がある場合もあります。光学マウスは、色の濃淡に反応しますので 無地のマウスパッドに変えることで解決する場合もあります。
それ以外では、ノートパソコンの場合は、USBマウス接続時の設定によって解決できる場合もあります。
機種によっては、タッチパッドの反応がすごくいいのがあるようです。
また、機種によって設定方法が違いますので、↓と同じように設定できないものもあります。

一応、↓の順序に従って「マウスのプロパティ」に「USBマウス接続時の動作」タブがあるかどうか確認してください。
あれば、そこで設定することができます。

「スタート」ボタンをクリック。スタートメニューの「コントロールパネル」をクリックします。
a0030830_13562157.gif

コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックします。
a0030830_13565760.gif

「マウス」をクリックします。
a0030830_1357792.gif

「マウスのプロパティ」ダイアログボックスの「USBマウス接続時の動作」タブをクリックします。
「自動的にNX PADを無効にする」または「常時NX PADを使用しない」をクリックして「OK」ボタンをクリックします。
a0030830_1316366.gif


「自動的にNX PADを無効にする」を選択すると、USBマウスを接続時は、タッチパッドが無効になり、USBマウスを外すとタッチパッドでマウスポインタが動くようになります。

実は私が使用しているノートパソコンは「マウスのプロパティ」に「USBマウス接続時の動作」タブがありません。
他に設定方法があるのかもしれませんが、よくわからないので タッチパッドの部分に名刺を貼って対応しています。 (^^ゞ
↑のキャプチャ画像は友人から一部提供していただきました。感謝m(__)m
by hama_y | 2007-06-03 12:43 | Windows |▲TOPへ

<< ムービーメーカー Microsoft Offic... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
行の始まりのスペースを字下げ..
at 2017-07-04 17:41
既定のメールクライアントが設..
at 2017-06-27 18:45
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
外部リンク