作業グループの設定とその解除
2008年 02月 19日
複数のシートに同じ書式を設定したい場合など、作業グループの設定を行うと便利です。

作業グループの設定と解除については、
サイトのワークシートについての中の作業グループの設定で解説しています。

作業グループの解除については、以下の方法があります。
●グループ化したシート見出しで右クリック。ショートカットメニューの中の「作業グループ解除」をクリック。

●すべてのシートがグループされている場合は、一番手前にあるシート以外のシートをクリック。

●グループ化していないシートがあれば、そのグループ化してしていないシート見出しをクリック。


昨日、書店で立ち読みしたのですが、
右クリックのショートカットメニューから「作業グループ解除」をクリックする方法だけを書いてあるのが多かったですね。
by hama_y | 2008-02-19 14:39 | Excel |▲TOPへ

<< グループを閉じる オートシェイプの既定値に設定 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ゴールシークのボタンの位置
at 2017-06-24 09:53
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
外部リンク