作業グループの設定とその解除
2008年 02月 19日
複数のシートに同じ書式を設定したい場合など、作業グループの設定を行うと便利です。

作業グループの設定と解除については、
サイトのワークシートについての中の作業グループの設定で解説しています。

作業グループの解除については、以下の方法があります。
●グループ化したシート見出しで右クリック。ショートカットメニューの中の「作業グループ解除」をクリック。

●すべてのシートがグループされている場合は、一番手前にあるシート以外のシートをクリック。

●グループ化していないシートがあれば、そのグループ化してしていないシート見出しをクリック。


昨日、書店で立ち読みしたのですが、
右クリックのショートカットメニューから「作業グループ解除」をクリックする方法だけを書いてあるのが多かったですね。

by hama_y | 2008-02-19 14:39 | Excel |▲TOPへ

<< グループを閉じる オートシェイプの既定値に設定 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
既定のアプリを変更してもアイ..
at 2017-04-30 20:13
エキサイトブログのスマホデザ..
at 2017-04-29 20:36
エキサイトブログの外部リンク..
at 2017-04-29 19:57
テーブルの代替テキストの入力
at 2017-04-27 21:48
環境依存文字の文字コメントが..
at 2017-04-25 09:03
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
外部リンク