入力が変
2008年 08月 27日
職場で、「入力がおかしいんだけど・・・」と。
よく聞いてみると「ふ」と入力しようとすると、「fう」のように始めの一文字がアルファベットになるとのこと。いつもではない。時々、そうなるんだとのこと。

私がそのパソコンの横で見ている時には、その現象はでませんでした。

最近、IME2007の不具合もインストールして修正したばかり、
IMEの諸々の設定をすべて初期化して、学習情報も消去したし・・・・それでもやっぱりおかしいとのこと。

ふと、デスクトップの周りを見ると、マウスパッドが置いてあります。
「もしかして、以前はマウスパッドを使ってました?最近、使わなくなったのですか?」と尋ねると、「そうです。」との返事。

マウスパッドが原因では?
ノートならタッチパッドでマウスが飛ぶ現象はよくあるんですが、
デスクトップの場合は、マウスが原因の場合があります。
机は木目調です。

でも私も同じ机でマウスパッドなし、光学式マウスですが この現象はでません。
この方のマウスの場合は、木目に反応したのでしょうか。

以下は、BUFFALOのマウスの注意書きです。
光学式マウスご使用時の注意光学式読み取りセンサーの性質上、光沢のある面や透明な面、色柄の激しい場所では認識率が低下したり読み取れない場合がありますので、ご使用にならないでください。やむを得ずご使用になる場合は、マウスパッドなどをマウスの下に敷いてください。

↓にもマウスについて記してますので、ご参考に!
マウスポインタが飛ぶ
************************************
しかーし、マウスパッドではなかったようです。マウスパッドをを変えても直りませんでした。
ある日、その方の横にいるとき、その現象がでました。

マウスを使っているときではなく、キーボードだけで操作されているときでした。
キーボードを変えてみました。
それでも直りません。
************************************
Office2007の修復を行いました。
それでも駄目です。

今度、時間があるとき Officeの再インストールを行うつもりです。
それで直ればいいんですが・・・・・・(?_?)
by hama_y | 2008-08-27 22:05 | Windows |▲TOPへ

<< IE8ベータ2日本語版 Windows Updateの不具合 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
行の始まりのスペースを字下げ..
at 2017-07-04 17:41
既定のメールクライアントが設..
at 2017-06-27 18:45
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
外部リンク