トップ | ログイン
ブック全体から検索したい
2008年 09月 17日
質問を受けました。

一つのブックに各月ごとのワークシートが作成されています。
検索するときは、その各月ごとのシートで検索をしているとのこと。でも、時々何月のシートを開けばいいかわからないようなこともある。
その時は、ひとつひとつシートを切り替えて検索しているとの。
ブック全体から、一気に検索する方法はないですか?とのことでした。

Excelには、その機能があります。
メニューバーの「編集」から「検索」をクリックします。
ショートカットキーは、「Ctrl」キーと「F」キーです。
a0030830_2037228.gif

「検索と置換」ダイアログボックスが表示されます。
「オプション」ボタンをクリックします。
a0030830_20381679.gif

既定では、検索場所は「シート」になっています。
▼ボタンをクリックして、「ブック」を選択します。
「検索する文字列」のテキストボックスに文字列を入力して「次を検索」ボタンをクリックします。
a0030830_20393739.gif

by hama_y | 2008-09-17 20:41 | Excel |▲TOPへ

<< このシートだけを新しいブックに... プログラムの追加と削除から消えない >>


パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
リンク
PROFILE
問い合わせ
プライバシーポリシー
初心者のためのOffice講座
はじめてのMac

[アフィリエイトやるなら]
カンファレンスバナー
[MVP]

Microsoft MVP for Word
(2016.1-2017.12)
Microsoft MVP for Office System
(2009.1-2015.12)

Google+
外部リンク
記事ランキング
最新の記事
フォームのテキストボックスを..
at 2017-03-20 17:29
Windows10でタスクバ..
at 2017-03-11 19:06
メールリンクをクリックしてG..
at 2017-03-07 19:30
Wordの裁ちトンボの印刷は..
at 2017-03-05 14:28
重要なファイルは拡張子を変え..
at 2017-02-23 23:32
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索