3人娘
2004年 08月 01日
あと 10日したら
東京に住む二女が帰省してくる。

今夏は どうやって帰省するんだろう。

去年は バイクで一人 東京から福岡まで飛ばしてきた!
・・・・時間はどのくらいだったかなぁ~
バイクのことはよくわからんけど・・
ともかく早かった。昼間に少し寝て、夜 飛ばしたらしい。

「手がしびれる」と言ってたなぁ~

・・ったく!

その前は 青春18切符だった。
我が家の娘たち、よく18切符を利用してる。
体力あるよなぁ~

3人娘・・歳が近い。
子育ては大変だったけど・・今は 楽!
親に相談する前に 姉妹で相談して解決してることが多いみたい。

2人だと、比較したかもしれんけど
3人だと・・・個性だなぁと納得してしまう。

長女は
大学院の研究室。
チタンの研究に精を出してる。
今年で23歳になるんだよなぁ~
ママは 結婚して あ~たを育ててたよ。(^^)
長女を見て・・思う。あ~餓鬼(私)がガキを育てたんだなぁ~と。

二女は
大学3年。東京のアパートで一人暮らし。
バイトもめいっぱいやってるみたい。
物理工学に進んだのに卒業後は アパレル関係の仕事に就きたいという。
卒業だけはしてね。
大学合格発表の日・・・第一志望の生命工学部に落ちて
電話で 泣きじゃくってたね。あの声が忘れられない。
一人暮らしもいい経験になる。ガンバレ!

三女は
もうすぐ高校を卒業する。
某高専に合格したけど・・中退。
成績が悪くて 学校に呼ばれた・・先生から「能力がない」と言われた!
悔しかった。拳骨で殴ろうかと思った!
中退してから、通信制高校のサポート校へ。
そして、その学校をまもなく卒業する。
その後は・・うーん・・なにするんだろう。
今 着物の着付けの資格をとるため勉強してる。
君には君の良さがある。

それぞれに小言を言いたくなることもあるけど、言わない。
体得しなければ 身につかないこともある。
失敗してもいい。挫折もいい。
今 やる気がなくても きっと機が熟す時がくる。
やりたいことをやりなさい。

それぞれがそれぞれの幸せを掴めますように♪
by hama_y | 2004-08-01 21:17 |▲TOPへ

<< 仲がいいのかな? すご! >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
PowerPivotで作成し..
at 2017-05-25 20:27
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク