Excel2007のピボットテーブル
2009年 04月 01日
ピボットテーブルとは、データの集計、分析を行う機能です。

データを蓄積したソフトからエクスポートした場合、CSVファイルなどで表示されることが多いと思います。そのデータを元に統計をとったりするときに非常に便利です。

マイクロソフトのサイトでピボットテーブルについて、学習することができます。
概要 - トレーニング - Microsoft Office Online

サイトでは、2002で解説しています。↓
ピボットテーブルの作成
ピボットテーブルの編集
ピボットグラフ

Excel2007では、ちょっと変わりました。
慣れてくると、案外使いやすいかなと思います。

by hama_y | 2009-04-01 01:14 | Excel |▲TOPへ

<< ムービーメーカー Windows Media エ... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
エキサイトブログのスマホデザ..
at 2017-04-29 20:36
エキサイトブログの外部リンク..
at 2017-04-29 19:57
テーブルの代替テキストの入力
at 2017-04-27 21:48
環境依存文字の文字コメントが..
at 2017-04-25 09:03
シートのグループ解除
at 2017-04-18 14:48
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
外部リンク