トップ | ログイン
Excel2007のピボットテーブル
2009年 04月 01日
ピボットテーブルとは、データの集計、分析を行う機能です。

データを蓄積したソフトからエクスポートした場合、CSVファイルなどで表示されることが多いと思います。そのデータを元に統計をとったりするときに非常に便利です。

マイクロソフトのサイトでピボットテーブルについて、学習することができます。
概要 - トレーニング - Microsoft Office Online

サイトでは、2002で解説しています。↓
ピボットテーブルの作成
ピボットテーブルの編集
ピボットグラフ

Excel2007では、ちょっと変わりました。
慣れてくると、案外使いやすいかなと思います。
by hama_y | 2009-04-01 01:14 | Excel |▲TOPへ

<< ムービーメーカー Windows Media エ... >>


パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
リンク
PROFILE
問い合わせ
プライバシーポリシー
初心者のためのOffice講座
はじめてのMac

[アフィリエイトやるなら]
カンファレンスバナー
[MVP]

Microsoft MVP for Word
(2016.1-2017.12)
Microsoft MVP for Office System
(2009.1-2015.12)

Google+
外部リンク
記事ランキング
最新の記事
フォームのテキストボックスを..
at 2017-03-20 17:29
Windows10でタスクバ..
at 2017-03-11 19:06
メールリンクをクリックしてG..
at 2017-03-07 19:30
Wordの裁ちトンボの印刷は..
at 2017-03-05 14:28
重要なファイルは拡張子を変え..
at 2017-02-23 23:32
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索