2枚目に白紙が印刷される
2009年 09月 16日
Excelでこのシートを印刷すると、2枚目に必ず白紙が出てくるんだけど・・・

これもよく受ける質問です。
今は、複合機の設定で「白紙を印刷しない」というのがあって、それを使うということもできますが。

Excelで2枚目に白紙がでないようにすることができます。
Excel2007での設定です。
「ホーム」タブから「検索と選択」をクリックして、「条件を選択してジャンプ」をクリックします。
a0030830_19262596.gif

「選択オプション」ダイアログボックスから「最後のセル」を選択して、「OK」ボタンをクリックします。
a0030830_19263452.gif


そうすると、意外なセルが選択されると思います。
おそらく空白に見えるセルです。
そのセルを含む行や列を削除して、印刷プレビューで確認してみてください。
2枚目は、表示されなくなると思います。

Excel2003でも同じように設定できます。
最後のセルはどこ?
by hama_y | 2009-09-16 19:33 | Excel |▲TOPへ

<< タブメニューの作り方 Windowsキー >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
既定のアプリを変更してもアイ..
at 2017-04-30 20:13
エキサイトブログのスマホデザ..
at 2017-04-29 20:36
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク