カテゴリ:未分類( 1006 )
|▲TOPへ

カップ
2004年 09月 23日
一昨日から、職場でいつも愛用していたコーヒーカップが見当たらない。

どこを探してもない・・変だなぁ~~~~(?_?)

昨日、一昨日は、紙コップで代用したけど・・・



仕方ないから 家にあるカップを持っていこう・・そう思って 探したら・・


マグカップ、コーヒーカップって、家の中に結構 あるもんだ!(**)
by hama_y | 2004-09-23 09:14 |▲TOPへ

2004年 09月 22日
今朝 社員さんから 栗をたくさんいただいた。

嬉しいなぁ~(^.^)

今日、帰宅したら 圧力鍋で蒸そうっと!

今夜は授業があるから、帰宅は9時ごろになる。
それでも それから栗を蒸しても 10時ごろには食べれるな!わーいヽ(^o^)丿


でもね、でもね、その社員さん・・
もう一人のお友達には むき栗も渡してた。。。ぶ~~~っ!

ハマーも剥いた栗がほしかったよ~
ちゃう・・剥いた栗 "も" ほしかったよ~(^.^)
by hama_y | 2004-09-22 12:31 |▲TOPへ

2004年 09月 22日
今朝は ちゃんといつものバスに間違えずに乗ったよ。(^^ゞ

でも、傘をもってなくて少し濡れてしまった。

玄関を出るとき、傘を持ってでようかどうしようか・・ちょっと悩んだけど・・

たいていこういうとき 傘は持たずに出る。


時々 思うのだけど、
世の中 いろんなものが発達、進歩してるわけだけど、

傘って、進歩があまりないような気がする。
進歩しようがないのかしらん?


娘たちが学校へ通ってるとき
傘を持たずに行った娘たち・・

どうやって帰宅するのかしらと思ってたら、

一人はずぶぬれで帰宅。
一人は友達の傘に入れてもらって帰宅。
一人は上着を頭から 被って帰宅。

ま、それぞれ・・です。(^.^)
by hama_y | 2004-09-22 12:24 |▲TOPへ

また、間違えた
2004年 09月 21日
今朝、飛び乗ったバスが・・・・

違う路線のバスだった。

すぐ降りて タクシーで会社まで。


もう、二度目だよ~~~~~~~~(T_T)


いつもの時刻にいつものバスではなく 遅れたバスが到着したんだなぁ~
ちゃんと確認しなかったのがいけないんだけど・・・

これまでこんなことなかったのにぃ~~~~~

ついこの前も 同じことを・・・
by hama_y | 2004-09-21 12:24 |▲TOPへ

Yahoo!に登録された
2004年 09月 14日
9/3の夜、突然 ヤフーサーファーからメールが来た。

貴サイト登録の件だって!??????
いたずらかなぁ~

次の日、HPのBBSを開くと「新着サイトを見て・・・」というタイトルで書き込みがあった!
へ?どこじゃ!どこに掲載されてるん?

新着サイトのところをみると・・おっ!あるじゃん!
昨日のメールは本物だったんだと そのとき初めてわかった。

で、その日(9/4)の一日のアクセス数は、「292」だった。
いつもよりは多いなぁという程度。
普段は150~200ぐらいだったからね。

でも、次の日(9/5)の一日のアクセス数は「10991」だった。(@_@;)
なんと新着ピックアップに掲載されたんだ。

「初心者のためのOffice講座」
パソコンの便利な機能や操作方法を分かりやすく解説。苦手意識が克服できそう?

ええ~~~~~~!!
できるだけわかりやすく、しつこいぐらいの説明だけど・・苦手意識まで克服できるとは思えない。でも、「・・できそう?」だから・・、ま、そんなもんだな。(^^♪

一週間、新着サイトとして紹介されたあと
普通のカテゴリに移った。
トップ > コンピュータとインターネット > ソフトウェア > 一般ビジネスソフト >

アクセス数も落ち着いてきた。


URLが新しくなってから、Yhoo!に自薦してはいない、他薦があったわけでもない・・みたい。
だって、メールにはなんにもそんなことは書かれてなかった。
ま、いずれ もう少しコンテンツが充実してら、自薦してみようかなと思ってはいたけど・・

まあ~でも、Blogで だれかと下ネタが盛りの時だったし・・BBSも・・
ヤフーサーファーの中に、下ネタ好きがおったんかいな?
9/1にAccessの受験に失敗して、Yahoo!どころではない・・再受験のために必死だったから・・喜びに浸る間はなかった。
やっと こうやって Yahoo!登録のことについて書ける状態に落ち着いたというわけ。

Yahoo!登録の基準がどうなっているのか よく知らない。
明確にしてないのかなぁ~
でも、良サイトとして認められたようで 嬉しい!

Officeの解説をメインにリニューアルして ほぼ一年、
UPしたファイル数(解説のファイル)は180記事を超えた。

●パソコン教室で質問されたこと。
●BBSで質問されたこと。
●自分で資格受験のための勉強をして発見したこと。
これらが中心だ。
そして、自分のメモ代わりでもある。


HP作成についての私の考えだけど・・

自己満足だけでは駄目。
自己満足、他者満足になれば いっちゃんいいよね。
何も 凝ったことはしてない・・だって、出来ない。知識がない。
TOPは軽く。
サイトの色は、統一したほうがいい。Webページの色がバラバラなのはちょっとなぁ~
音楽をつけるなら、「音楽が流れます」と一言書いてほしいな。
だって、いつも音は消してる。
字が小さいのも あまり好きじゃないなぁ~
ちまちましてるのも・・
アクセシビリティであること・・これはこころがけたいね。
そして、要はコンテンツだ!


突然 登録抹消されることもあるらしい。
うーん・・そんな日がくるかも?(^^ゞ

でも、みんなと楽しく交流しながら 
初心者のために、
星の数ほどもあるWebサイトの中から訪れてくれた人のために、少しでもお役にたてるサイトになるよう精進していこう。

Yahoo!さん、ありがとう♪m(__)m
by hama_y | 2004-09-14 12:55 |▲TOPへ

Access Essentials 合格!
2004年 09月 09日
再受験してきた。

先週、落ちて 再受験の日を7日に設定してたけど・・
台風でキャンセルになった。

で、今日 会社をお休みして、受験してきたというわけ。

10項目中、A評価は3つしかない。
あとはB評価・・でも総合評価はA。

模擬問題もかなりこなしたつもりだったけど、
初めてみるような問題が結構 あったなぁ~ 本当にドキドキバクバクでした。
終了時間を一分切ったとこで エイッとボタンを押した。
今回も駄目かもしれないと 思ったけど・・画面には・・

合格・・・の文字が!たしかに「合格」だ!やった(^o^)/

疲れた。でも、hideさんのこんな応援もあったから やってこれたのかも?
hideさん、この絵、保存しておきました。(*^.^*)エヘッ ありがとう♪
a0030830_15342226.gif


それと、この忙しい時期にお休みさせていただきました。職場の方々へも謝謝m(__)m
by hama_y | 2004-09-09 15:33 |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
Windows10のIMEで..
at 2017-09-10 10:08
Systemによってファイル..
at 2017-08-24 12:32
Windows10のIMEに..
at 2017-08-24 11:49
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
行の始まりのスペースを字下げ..
at 2017-07-04 17:41
既定のメールクライアントが設..
at 2017-06-27 18:45
ゴールシークのボタンの位置
at 2017-06-24 09:53
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
PowerPivotで作成し..
at 2017-05-25 20:27
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索
外部リンク