カテゴリ:未分類( 1109 )
|▲TOPへ

組織の中で
2004年 07月 03日
意見の対立もあります。

男の社会も大変だと思います。

それぞれが 重いものを背負いながら 
真摯に働いています。

カッコいいです。
by hama_y | 2004-07-03 17:11 |▲TOPへ

歳を重ねるということ
2004年 07月 03日
ちょっと気にかかる言動も その人が年下なら 許せるんだなぁ~

男でも女でも・・

同じ年や年上なら 嫌だなぁと思うけど、
年下なら・・案外 いろんなことを許せる。

だから、歳をとるということも素敵だなと思えます。
by hama_y | 2004-07-03 16:26 |▲TOPへ

ゆっくり食べたい
2004年 07月 02日
今日のお昼は おにぎり2個とチーカマ

12時になったから おにぎりにかぶりついた。

ウッ・・・お客様だ。はいはい・・

さてと・・事務処理は1時過ぎてからでいいや・・
チーカマにかぶりついた。

ウッ・・お客様だ。はいはい・・

うわ~ちょっと長引くかなぁ~
私一人じゃ、対応できそうにないけど・・社員さんはみんなお昼休みだし・・

おお~原因がわかった。お客様に納得していただけるまで 説明して・・

もう、お昼休みに来客はないよなぁ~

さてさて、食後のコーヒーを飲もう。チョコもあったなぁ~

ウッ・・電話だ!
by hama_y | 2004-07-02 12:35 |▲TOPへ

波長が合う
2004年 06月 30日
波長があうというのは

年齢も性別も関係ないようだ。

いくら年齢が離れていても、一緒にいて居心地の良い人っている。

それとは反対にどうしても生理的に受け付けられない人もいる。

人だけじゃあ~ない。

波長があう本、部屋、仕事、空間、場所、食事・・
やっぱり あるんだよなぁ~

そして、そういうものに囲まれてるときって・・気持ちいいもんだ。
by hama_y | 2004-06-30 19:29 |▲TOPへ

メモ帳
2004年 06月 30日
メモ帳には スケジュールを書き込んだり、仕事で忘れてはならないこと、
帰宅して調べたいこと、わからなかった単語、確認したいことなどを書き込みます。

そして、それが 終わればぺンで消していきます。

6月までのページをめくってみると、ほとんどが黒くなっています。
でも その黒くなったページでも いろんな事が思いだされます。
不思議ですね。

毎日、書き込まない日は無いように思います。
今日も 帰宅したら、パソコンで確認したい操作などを書き込みました。

いつになったら・・今日は 何しようかなぁ~などと考える日が来るのかしらん?
やっぱり、性格かなぁ~ 
死ぬまで 課題に追われ続けるのかもしれないですね。(^.^)
by hama_y | 2004-06-30 12:46 |▲TOPへ

嫌いなもの
2004年 06月 27日
携帯メール(PCに比べると暴力的だ、こちらの都合を考えずに送られてくる)

携帯の長文メール(うんざり)

電話(携帯メールより暴力的だ)

勝手に送られてくる添付写真(送るまえに送っていいかどうか聞かない?)

件名の長いメール(途中で切れてるやん)

写真を撮られること(形として残るものはイヤ)

突っ込んだ質問(なして他人のこと そげん知りたがるん?)

学習能力のない人(一回注意されたら、二度としないで!)

書き込みのなかの(笑)という文字。(嘲笑されてるようにも感じるんだけど)

人をいたぶることが好きな人(たまにいるんだよなぁ)

言葉のきつい人(本人は傷つけてるつもりはないらしいけど)

仕事に酔いしれてる人(仕事の話はもういいて!)

くっちゃい人(絶対 駄目)

威張る人、カッコつける人、人を軽蔑する人、文句ばっかり言う人、自己満足の人・・・・こんなん好きな人、いないよね(^^)


食べ物の好き嫌いはないけど、人の好き嫌いはあるなぁ~。
by hama_y | 2004-06-27 08:18 |▲TOPへ

質問
2004年 06月 26日
BBSやメールで時々 質問を受けます。

わかる範囲でレスします。
でも そのあと・・

質問者のレスがない。

あの回答でよかったのかどうか悩みます。

質問掲示板などでも よく見かけるのだけど・・


質問者が初心者なら、検索の仕方もわからないだろうから 許せるけど、
質問してくる人のなかには、同業者もいる。
質問する前に検索して調べたのかしらんと思う。 
今、ネットで検索するとたいていの事は分かると思うのだけど。。。(ーー;)
by hama_y | 2004-06-26 21:45 |▲TOPへ

晒しもの
2004年 06月 26日
HP・・
いろいろな内容のものがあるよね。

家庭のことをここまで書くかなぁ~と思うサイトもある。
秘密にしなければならないことを あからさまに書いてるとこもある。
それだけ 自分を世間に曝け出して どうしたいのかなぁ~

そういうサイトは だんだん疲れてくるなぁ~
他人のことに突っ込むほど、こっちも暇じゃないけど・・
そういうサイト、結構アクセスがあったりもする。
読む人も暇だよなぁと思う。

大丈夫なのかなぁ~
離婚ということになってもいいという覚悟があるのならいいけど。
家族に決して見つからないという保証はないのに。

HPって、blogもそうだけど・・
晒しものになってるんだよ。
道端に看板立ててると同じなのに・・自覚してるのかなぁ~

でもねぇ~ そういう表現をすることで精神が安定する人もいるのかもしれない。
by hama_y | 2004-06-26 21:22 |▲TOPへ

開店しましたぁ~♪
2004年 06月 26日
blogって、以前から聞いてはいたけど・・
どんなものかなぁと思って 作ってみた。

本当にびっくり!
簡単に出来るだなぁ~5分もかからなかったかも?

ファイル転送も不要だし。これなら、どこででも更新ができるね。
BBSにせっかくいい内容(パソコンについての解説など)を載せてくれてても、残らないしなぁ~ いい内容は ここで保存しておこう。(^^)
HTMLのタグがもう少し、自由につかえれば もっと広がるだろうけど・・

HPの内容をblogに載せたけど、なんだか こっちの方がカテゴリー別になるから見やすいような気もするなぁ~

blogのこと、まだわからないこともあるけど、
とにかく開店してみよう。
by hama_y | 2004-06-26 10:43 |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
PowerPivotで作成し..
at 2017-05-25 20:27
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク