hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
カテゴリ:iPhone( 30 )
|▲TOPへ

2台のiPhoneで同じショートメールを受信してしまう
2013年 03月 03日
先日、iPhone4から4Sに機種変更しました。
その際、これまで使っていたiPhone4も 新番号にして2年間は無料で使えるということなので、
今 iPhone2台を所有しています。

が、同じSMSを2台とも受信してしまうので、おかしいなぁーと思っていたのですが、やっと解決しました。

iCloudの設定で同じAppleIDを使用していたからなんですね。

旧のiPhone(新番号)で 「設定」から「iCloud」のアカウントを削除したら、受信しなくなりました。
by hama_y | 2013-03-03 17:35 | iPhone |▲TOPへ

Wi-Fiで同期
2013年 02月 05日
先日、久しぶりにiPhoneをiTuneと同期させようと接続して、設定を見ていたら、
「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」という項目が目についた!!

えーーーっ!できるの?
って感じでさっそくチェックボックスをオンにして設定。
a0030830_2325534.gif


一度設定すれば、iPhoneで簡単に同期できます。
「設定」→「一般」→「iTunes Wi-Fi同期」→「今すぐ同期」をタップするだけ。
a0030830_23322915.gif


iOS:iTunes との同期
by hama_y | 2013-02-05 23:39 | iPhone |▲TOPへ

Twitterのトレンドが英語になったら
2011年 11月 21日
Twitterのトレンドが英語になったら、一度 アカウントを削除してみてください。

昨晩から、またiPhoneのトレンドが英語表示になってたんですが、やっと日本語に戻すことができました。

時々、位置情報が狂ってしまうんでしょうね。
またかぁーーーと、すぐ直ると思っていたのですが、なかなか日本語表示にもどせませんでした。
以前は、「設定」から「機内モード」を一度オンにして、すぐオフにする。
または、アプリを一度削除して再インストール。
iPhoneの不具合のたいていのことは、電源オフにしてオンするとなおってたんだけど・・・
位置情報もオンにしてるのに。。。

PCのTwitterのトレンドは日本語です。
なしかーーー????PCで、再度設定したり。。。。
iPhoneでほかのアプリを入れてみたり・・・・なおらん!!今回ばかりは手を焼きました。

やっと先ほど解決したとです。( -.-) =зフウー
iPhoneの「設定」ボタンを押して、「Twitter」をタップします。
a0030830_2202854.gif

問題のアカウントをタップします。
a0030830_2203898.gif

一番下にある「アカウントを削除」ボタンをタップして、アカウントを削除します。
a0030830_2204615.gif

この画面になりますので、再度 ユーザー名とパスワードを入力してサインインしてください。
a0030830_2205595.gif

ちょっと面倒だけどねぇーー
*****************************************
この記事を読んだ友人から連絡があった。
「このとおりにやっても、戻らない」と。
「うーん?パソコン側でちゃんとトレンドの場所は、日本か地域名になってる?」と聞いたら
「あっ!なってない」と。パソコン側で日本に変更したら、元通り日本語のトレンドになったって。

・・・ったく!(-o-)
by hama_y | 2011-11-21 22:05 | iPhone |▲TOPへ

iPhoneスタンド
2011年 11月 20日
iPhoneが入っていた箱でスタンドを作ってみた。
作ったとは言えないかな?(^^ゞ
a0030830_2442449.gif


a0030830_2443753.gif

by hama_y | 2011-11-20 02:44 | iPhone |▲TOPへ

カメラのクイック起動
2011年 10月 20日
iPhoneをiOS5.0にバージョンアップして、まず気づいたこと。

カメラをログインしなくても使えるようになってますね。
バージョンアップして、なぜか起動画面にカメラが表示されたり、されなかったり・・
おかしいなと思っていたら、ホームボタンをダブルクリックするとカメラが「ロック解除」の右横に表示されるんですね。職場の女の子が教えてくれました。

撮影した写真を見るには、ロックを解除しないと見れませんけど、撮りたい時にすぐ撮れる!って感じですね。
a0030830_18155741.png

他にもキーボードで「フリックのみ」の操作ができるようになってます。
iOS 5 でフリック入力が地味に進化!同じ文字の連続入力が楽になります!
by hama_y | 2011-10-20 17:54 | iPhone |▲TOPへ

なぜか圏外
2011年 09月 22日
よくわからないけど、iPhoneがなぜか「圏外」表示になったまま・・今日で2回目だけど。

この場合の対処方法です。

「設定」の「機内モード」をいったん「オン」にして、すぐ「オフ」にします。
a0030830_21251649.jpg

by hama_y | 2011-09-22 21:25 | iPhone |▲TOPへ

ワイヤレスヘッドセット
2011年 07月 17日
iPhoneを購入したときについてきたヘッドホンセットを取り出して使おうとしたら、
音声通話はワイヤレスで出来るけど、曲は聞けなかった。

iPhoneのBluetoothを有効にして、ヘッドセットとベアリングもした。
だけど、イヤホンから音が聞こえない。

おかいしなと思ってネットでいろいろ検索してたら、
各ヘッドセットにはプロファイルというのがあって、音声通話ができるものと通話もできて曲も聴けるものがあるらしい。
iPhone からワイヤレスで音楽を!Bluetooth のヘッドセット(イヤホン)を選ぶときのポイント

で、私が持っているヘッドセットは、「HFP」「HSP」と書いてあったから、通話だけのもの。

そうかぁ、そうだったんだ。
by hama_y | 2011-07-17 22:40 | iPhone |▲TOPへ

7notes mini
2011年 06月 11日
こりゃ、いいです!!文字認識、早いです!

App Town 仕事効率化:デジタルノート「7notes」がiPhoneで使える——7notes mini(J) for iPhone発売 - ITmedia +D モバイル

by hama_y | 2011-06-11 23:40 | iPhone |▲TOPへ

SHOT NOTE
2011年 05月 22日
いただきものですが、めちゃ便利です!

手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM
操作マニュアル | 手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM

専用のメモに手書きしたものをiPhoneのカメラで撮影すると、綺麗に取り込むことができます。
専用アプリが必要ですが、App Storeから無料でインストールできます。
一番小さいサイズですが、文具屋さんで336円だったそうです。
a0030830_0471460.jpg

by hama_y | 2011-05-22 00:48 | iPhone |▲TOPへ

パノラマ写真が簡単に作成できるアプリ
2011年 05月 19日
Photosynthというアプリ、凄いですね。

職場の女の子に教えてもらったのですが、パノラマ写真が簡単に撮れちゃいます!

無料!
Microsoft?!(*_*)

Photosynth
by hama_y | 2011-05-19 00:31 | iPhone |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
テキストボックス内で再変換す..
at 2017-11-10 22:04
Accessのナビゲーション..
at 2017-11-06 15:46
表の位置をスライドの中央に表..
at 2017-10-11 16:07
クイックアクセスツールバーに..
at 2017-10-11 15:02
Windows10のIMEで..
at 2017-09-10 10:08
Systemによってファイル..
at 2017-08-24 12:32
Windows10のIMEに..
at 2017-08-24 11:49
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
外部リンク