hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
カテゴリ:Internet Explorer( 142 )
|▲TOPへ

IE9で印刷ができない
2014年 12月 08日
IE9で、印刷プレビューの表示が遅いし、印刷しようとするとエラーメッセージが出るというトラブルがありました。

ネットで検索すると、たくさんヒットしましたが、
以下のMicrosoftのサポートにある
「方法 5: Low フォルダーの low 整合性レベルをリセットする」
「Fix it で解決する」
で解決することができました。

Internet Explorer で Web ページの印刷または印刷プレビューの表示を実行できない問題

今日はトラブルが多かったなぁ。。。ふーっ。私の仕事って何なんだろう。
by hama_y | 2014-12-08 23:01 | Internet Explorer |▲TOPへ

Internet Explorer は動作を停止しました
2014年 09月 17日
IE9でリンクされたファイルを開こうとすると、
「Internet Explorer は動作を停止しました」というメッセージウィンドウが表示されて、困ってしまいました。
a0030830_21105363.gif


先日までは、開けていたはず・・・
IE9で開こうとクリックしたファイルの拡張子は「xdw」 ドキュワークスファイルです。

朝、更新プログラムをインストールしたばかりだったので、もしかして?と、更新プログラムをアンインストールして再起動しようとしたら、30分経過しても「電源を切らないでください」のメッセージのまま。

えーい!面倒だと、電源ボタンを長押しして強制終了。
無事 再起動できたら良かったけど・・(^^ゞ セーフモードで起動するかと聞かれたけど、通常起動。

そして、その後は、Docuworksに問題があるのかしらと、アンインストールして再インストールしようとしたけど、今度は、「指定された状態で使用するには無効なキーです。」というメッセージが出て、インストールもできなくなった。ネットで検索するけど、どうも分からん。。。

えーい!システムの復元をやっちゃえ!と。更新プログラムをインストールする前の状態に戻した。

Webのドキュワークスファイルをパソコンに保存すると、開ける。ただ、Webから直接クリックすると、エラーになる。。。。ということは、やっぱりIEの問題なんだろうなと、今度は「Internet Explorer は動作を停止しました」で検索すると、ふ~ん・・・いろいろヒットするもんだ。

参考にさせていただいたページです。↓
Internet Explorer を使用中に突然停止してしまう、応答しない、強制終了されてしまうなどの問題が発生した場合のトラブルシューティング方法
このページの解決方法を一つずつやっていこうと、一番目の「サード パーティ製のブラウザー拡張を無効にする。」を実行したところ、解決しました。

IE9の「ツール」から「インターネットオプション」をクリック。
「詳細設定」タブの「サードパティ製のブラウザー拡張を有効にする」のチェックボックスをオフにしました。
a0030830_21164579.gif


結局、チェックボックスをオフにするだけやったんやん!
あーーーー疲れた!
by hama_y | 2014-09-17 21:18 | Internet Explorer |▲TOPへ

ファビコンメーカー
2014年 06月 22日
久しぶりにファビコンを作成することになったのだけど、
なんだか超便利なページがあって、びっくりです!!
フリーですが、マルチアイコンが簡単にできます。今じゃ、PCだけでなくiPhoneやiPadなどの表示環境に対応したアイコンが必要なので、本当に助かります。

無料で半透過マルチアイコンやファビコン(favicon.ico)作成。ギザギザの無い美しい影を持ったアイコン作成がフリーでできます。

ファビコン作成。favicon.ico 無料で透過マルチアイコンが作れます。
by hama_y | 2014-06-22 23:39 | Internet Explorer |▲TOPへ

Internet Explorer 用のセキュリティ更新プログラム (2965111)
2014年 05月 13日
4月28日に「インターネット・エクスプローラーに安全上の脆弱性がある」と発表されて、みんなどういう対応したんだろう?

まずは、Internet Explorerを使用せずに、ほかのブラウザを使うようにすればいいですよね。
でも、Internet Explorerを使いなれた人なら、ついつい起動して使ってしまうと思います。やはり更新プログラムは適用しておいたほうがいいです。

その後、Microsoftから更新プログラムが公開されたけど、みな ちゃんと適用したのかしらん。
でも、数十個の更新プログラムを一気に適用したら、Internet Explorerがバージョン11になってしまって、システムなどが動かなくなったという方は多いようです。

まず、Internet Explorerのバージョンの確認方法と更新プログラムの確認です。
ウィンドウ右上にある歯車マークをクリックして、「バージョン情報」をクリックします。
a0030830_2215155.gif

ここで、「KB2964358」となっていれば、先日のセキュリティ更新プログラムは適用されています。
※5/14の更新プログラムが適用されていればKB2953522となっています。
a0030830_22182293.gif

Internet Explorer10なら、バージョンを確認する画面で「新しいバージョンを自動的にインストールする」のチェックボックスをオフにしておけばいいけど、それ以外のバージョンの場合は注意しなければ、Internet Explorer11になってしまいます。
IE11への自動アップグレードを無効にする
a0030830_2281847.gif

Windows Update 利用の手順のとおり、Updateすれば「KB2964358」はインストールされます。
ですが、Internet Explorer8やInternet Explorer9でInternet Explorer11にバージョンアップしたくない場合は、「○個の重要な更新プログラムが利用可能です」をクリックして、一覧の中からInternet Explorer11のチェックボックスをオフにした後、Windows Updateを実行してください。
a0030830_6422232.gif

あるいは、Download Internet Explorer 11 自動配布の無効化ツールキット from Official Microsoft Download Centerを利用してください。

もし間違ってInternet Explorer11をインストールしてしまった場合は、「インストールされた更新プログラム」をクリックして、Internet Explorer11をアンインストールしてください。元のバージョンに戻ります。
a0030830_643202.gif
a0030830_6434927.gif

コントロールパネルの「プログラムと機能」から「インストールされた更新プログラム」をクリックして表示しても同じす。
a0030830_6484983.gif

※「Windowsの機能の有効化または無効化」から「Internet Explorer11」を無効化にすると、Internet Explorerが使用できなくなりますので気をつけてください。


by hama_y | 2014-05-13 06:56 | Internet Explorer |▲TOPへ

IE11への自動アップグレードを止めるには
2014年 01月 17日
Internet Explorer10からInternet Explorer11への自動アップグレードを無効にする方法です。

メニューバーの「ヘルプ」から「バージョン情報」をクリックします。
a0030830_234914.gif

または、「ツール」から「バージョン情報」をクリックします。
a0030830_2342554.gif

「Internet Explorerのバージョン情報」から「新しいバージョンを自動的にインストールする」のチェックボックスをオフにして閉じます。既定はオンになっています。
a0030830_2343692.gif


企業向けには無効化ツールが提供されています。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Internet Explorer 11 自動配布の無効化ツールキット をダウンロード
by hama_y | 2014-01-17 23:07 | Internet Explorer |▲TOPへ

Googleの選択した検索結果を新しいウィンドウで開く
2014年 01月 07日
Googleで検索した結果を常に新しいウィンドウで開くようにすることができます。

①Googleのページを開いて、右下にある「設定」をクリックします。
a0030830_21535130.gif

②メニューから「検索設定」をクリックします。
a0030830_21404035.gif

③「結果ウィンドウ」の「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く。」のチェックボックスをオンにして、「保存」ボタンをクリックします。
a0030830_21405781.gif

by hama_y | 2014-01-07 21:46 | Internet Explorer |▲TOPへ

GoogleカレンダーはIE9ではサポートされない
2014年 01月 06日
WindowsVistaを1台持っているのですが、今日、 Googleカレンダーを表示すると、
「ご使用の古いブラウザはまもなくサポートされなくなります。Google Chromeなど、最新のブラウザにアップグレードしてください。」とのメッセージが・・・

a0030830_2383133.gif


えーーっ!そうなの?知らなかった。
でも、Vistaって、IE10をインストールできないよねぇ。。。

ということは、VistaでGoogleカレンダーを使用したければ、IE以外のブラウザを使用しなきゃいけないのね。
ふーん

サポートされているブラウザ - カレンダー ヘルプ
by hama_y | 2014-01-06 23:14 | Internet Explorer |▲TOPへ

Webページで必要な部分のみを印刷する
2013年 11月 12日
紙の節約にもなりますので、ぜひ!

範囲選択して、印刷プレビューを表示すると、メニューが変わります。
a0030830_0104538.gif
選択した部分のみ印刷で解説しています。
by hama_y | 2013-11-12 00:12 | Internet Explorer |▲TOPへ

ブロックされているコンテンツを許可
2013年 04月 01日
ローカルに保存しているHTMLファイルを開こうとすると、
ウィンドウの下に
「スクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。」
というメッセージバーが表示されます。
この時、右端の「ブロックされているコンテンツを許可」というボタンをクリックすると、
この情報バーは非表示になります。
IE10では、しばらくすると非表示になるようですが、
IE8やIE9では、このボタンをクリックしない限り非表示になりません。
a0030830_738099.gif

度々 表示されると面倒ですね。
これは、設定で非表示にすることができます。
「IEの「ツール」から「インターネットオプション」を起動して、
「詳細設定」タブの「セキュリティ」カテゴリーの
「マイコンピューターのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」のチェックボックスをオンにします。
a0030830_7381660.gif

by hama_y | 2013-04-01 07:44 | Internet Explorer |▲TOPへ

検索プロバイダーの追加と削除
2013年 01月 06日
IE9での設定方法です。

IE9で検索プロバイダーを追加する場合は、アドレスバーの「アドレスバーオートコンプリートの表示」をクリックして、「追加」をクリックします。
a0030830_2242477.gif

※IE10では、オートコンプリートの設定で「アドレスバー」のチェックボックスをオフにすると、アドレスバーの「追加」ボタンは表示されません。

または、「ツール」から「アドオンの管理」をクリックして、
a0030830_2284354.gif

「検索プロバイダー」をクリックすると、諸々の設定ができると思います。
a0030830_225218.gif


そういえば、Win8はIE10なのよねぇー
Win7用のIE10は、まだインストールしてない。後で入れてみようかしら?
ダウンロードInternet Explorer 10リリースプレビュー
by hama_y | 2013-01-06 22:06 | Internet Explorer |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
テキストボックス内で再変換す..
at 2017-11-10 22:04
Accessのナビゲーション..
at 2017-11-06 15:46
表の位置をスライドの中央に表..
at 2017-10-11 16:07
クイックアクセスツールバーに..
at 2017-10-11 15:02
Windows10のIMEで..
at 2017-09-10 10:08
Systemによってファイル..
at 2017-08-24 12:32
Windows10のIMEに..
at 2017-08-24 11:49
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
外部リンク