カテゴリ:Internet Explorer( 142 )
|▲TOPへ

お気に入りの整理
2010年 12月 29日
Internet Explorerのお気に入りは、ときどきお片付けしないと すぐにいっぱいになります。
「とりあえず」なんてフォルダを作って、そこへどんどん登録していって、
気が付くと、もうごちゃごちゃになってます。

ずっとお気に入りの整理をしてなかったので、昨日 やっと片付けました。
やり方はいろいろあると思いますが、
私は、「お気に入りの整理」を「Shift」キーを押しながらクリックして
通常のフォルダで開いて片付けます。

画像は、IE8です。
「お気に入りバー」から「お気に入り」をクリック。
「お気に入りに追加」横にある▼ボタンをクリックします。
「お気に入りの整理」を「Shift」キーを押しながらクリックします。
a0030830_11503562.gif

Favoritesフォルダが開きます。
a0030830_11504638.gif


私は、「お気に入りの整理」ウィンドウで片付けるより、こちらの方がやりやすいです。
by hama_y | 2010-12-29 11:54 | Internet Explorer |▲TOPへ

Webページの表の罫線が印刷できない
2010年 12月 08日
IE9 Betaを使用されてる方から、質問を受けました。

Webページを印刷したけど、表の罫線が印刷できなかったんだけど・・・と。

これは、設定で印刷できるようになります。
「ツール」から「印刷」-「ページ設定」をクリックします。
a0030830_264461.gif

「ページ設定」ダイアログボックスが表示されます。
「用紙オプション」にある「背景の色とイメージを印刷する」のチェックボックスをオンにします。
これで、表の罫線が表示されるようになります。
a0030830_265433.gif

これまでは、「ツール」-「インターネットオプション」の「詳細設定」にあったのですが、IE9では「ページ設定」にありました。既定ではオフになっています。
Webページの印刷
a0030830_2225337.gif

by hama_y | 2010-12-08 02:14 | Internet Explorer |▲TOPへ

IE9は、XPにはインストールできない
2010年 11月 01日
ええーーーーっ!(@_@;)そうなん?

今頃知ったん?と友達には言われそうだけど・・・

Internet Explorer 9 Beta - Microsoft Windows
「ダウンロードする前に」を読んでも書いてないけど・・
ベータ版をダウンロードする前に、インストールの利点と注意点をご確認ください。

って書くからには「XPにはインストールできません」って、書いたほうがいいのでは?

FAQ(英語版)を読むと、確かに書いてある。

↓google翻訳
プラットフォームのプレビューは、Windows XP上で動作しますか?
第Internet Explorerの9のGPU搭載グラフィックスが可能な新しいのかかる利用技術VistaでWindows 7と戻ってWindowsベースに移植のみ。 これらの技術は、VistaはWindowsの最初のディスプレイドライバモデル導入の進歩に依存します。

*******************************************
XPでInternet Explorer 9 Beta - Microsoft Windows
のページを開くと、↓のコメントが表示されました。

Windows XPを使用している場合、より新しいバージョンのWindowsにアップグレードしないと、Internet Explore 9はインストールできません。

と表示されました。何か表示がおかしいですけど・・・
a0030830_23215036.gif

by hama_y | 2010-11-01 19:29 | Internet Explorer |▲TOPへ

Tabキーで次のテキストボックスへ移動
2010年 09月 23日
よくWeb上で↓のような登録する画面がありますね。
パスワードや名前などを次々に入力していかなければなりません。
a0030830_6174782.gif


キーボードで入力して、マウスに持ち替えて次のテキストボックス内をクリックして
というような操作をされる方が多いようですが、
ここはちょっとカッコ良くキーボードだけで入力してみませんか?

一つのテキストボックスへ入力したら、Tabキーを使うと次のテキストボックスへ移動します。

知っておくと、ちょっと便利ですね。
by hama_y | 2010-09-23 06:00 | Internet Explorer |▲TOPへ

Internet Explorer 9 ベータ版
2010年 09月 22日
Internet Explorer 9 ベータ版をインストールしてみた。

IE9の新機能にもあるように、
まぁシンプルになったこと!

a0030830_11221653.gif


そうそう、こういうタブ切り替えのブラウザの場合、
CtrlキーとTabキーでタブを切り替えることができます。

クリックで切り替えるより、便利だと思います。
by hama_y | 2010-09-22 18:14 | Internet Explorer |▲TOPへ

お気に入りの使い方
2010年 04月 26日
IEのお気に入りの整理は「お気に入りの整理」を表示して、片付けされてますか?

この「お気に入りの整理」は「Shift」キーを押したままクリックすると、フォルダで開くことができます。フォルダ管理に慣れていらっしゃる方は、こちらのほうが片付けしやすくないでしょうか?
a0030830_0531572.gif

a0030830_0533360.gif

このフォルダにファイル文書を保存して、お気に入りから直接ファイルを開くこともできます。
IEを常に起動させて仕事をしている方は、便利かもしれませんね。
a0030830_0551758.gif

また、このお気に入りのフォルダをタスクバーに登録して使用することもできます。
a0030830_0555482.gif

by hama_y | 2010-04-26 00:56 | Internet Explorer |▲TOPへ

起動時の複数タブの設定
2010年 04月 14日
IE7から起動時に設定できるWebページは、複数設定することができます。

ホームページ(起動時ページ)の設定

でも、これってトラブルの原因になることもあるみたいです。

もし、IEの起動時に複数のWebページを設定していて、起動するとおかしいと思うことがあれば、
起動時に表示するWebページを一つにしてみてください。
by hama_y | 2010-04-14 22:26 | Internet Explorer |▲TOPへ

IE9
2010年 03月 19日
IE9のニュース?!

MIX10:Internet Explorer 9はGPUで武装する

へぇーーーー

まだお試ししようとは思わないけど・・
by hama_y | 2010-03-19 22:42 | Internet Explorer |▲TOPへ

パソコンでラジオ
2010年 03月 15日
いよいよ始まりましたね。IPサイマルラジオ!

radiko.jp

昼間はちょっとつながりにくい状態のときもありましたが、
今は綺麗に聞こえてます。
(^O^)ウレシーーー!!

東京に住んでいてよかったわ~
by hama_y | 2010-03-15 20:33 | Internet Explorer |▲TOPへ

新しいウィンドウで開く
2010年 03月 09日
Webぺージでリンクをクリックすると、新しいウィンドウで開いたり、同じウィンドウに開いたりしますね。
「Shift」キーを押したままリンクをクリックすると、常に新しいウィンドウで開くことができます。

↓はYahooページです。
Yahoo!サービスのメニューをクリックすると、同一ウィンドウがリンク先ページに切り替わります。
a0030830_051547.gif


「テレビ」のリンクを「Shift」キーを押したままクリックすると、別ウィンドウで開くことができます。
a0030830_052635.gif

Webページを並べて比較したいときなどには便利ですね。
by hama_y | 2010-03-09 00:13 | Internet Explorer |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
関数の引数ダイアログボックス..
at 2017-05-25 20:44
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
外部リンク