カテゴリ:Outlook Express( 50 )
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インポート(アドレス帳)
2006年 03月 12日
バックアップしたアドレス帳をインポートします。

メニューバーの「ファイル」から「インポート」→「ほかのアドレス帳」をクリック。
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「テキストファイル(CSV)」を選択して、「インポート」のボタンをクリックします。
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「参照」ボタンをクリックして、デスクトップに作成した「メールバックアップ」フォルダを指定します。バックアップ(メール)でデスクトップにバックアップ用のフォルダを作成しています。
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バックアップ(アドレス帳)で名前をつけた「address.csv」ファイルを選択して「開く」ボタンをクリックします。
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「次へ」のボタンをクリックします。
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「完了」ボタンをクリックします。
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「OK」ボタンをクリックします。
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「アドレス帳インポートツール」は閉じます。
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バックアップ(メール)
バックアップ(アドレス帳)
バックアップ(メールアカウント)
インポート(メール)
インポート(メールアカウント)
by hama_y | 2006-03-12 21:03 | Outlook Express |▲TOPへ

インポート(メール)
2006年 03月 12日
さて、保存したメールなどを復元する方法です。
まずは、メールの復元です。

メニューバーの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」をクリックします。
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「プrグラムの選択」で「Outlook Express6」をクリックします。(元使用していいたバージョンを指定します)「次へ」をクリックします。
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「Outlook Express6ストアディレクトリからメールをインポートする」選択して、「OK」ボタンをクリックします。
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「参照」ボタンをクリックして、「フォルダの参照」からデスクトップの「メールバックアップ」フォルダを選択して「OK」ボタンをクリックします。バックアップ(メール)でデスクトップにバックアップ用のフォルダを作成しています。
「次へ」のボタンをクリックします。
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「すべてのフォルダ」をクリックして、「次へ」のボタンをクリック。
a0030830_20434884.gif

「完了」ボタンをクリックします。
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バックアップ(メール)
バックアップ(アドレス帳)
バックアップ(メールアカウント)
インポート(アドレス帳)
インポート(メールアカウント)
by hama_y | 2006-03-12 20:45 | Outlook Express |▲TOPへ

バックアップ(メールアカウント)
2006年 03月 12日
バックアップ(メール)
バックアップ(アドレス帳)

↑の続きと思ってください。
メールアカウントもバックアップしておくと便利です。

メニューバーの「ツール」→「アカウント」をクリックします。
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「メール」タブのエクスポートしたいアカウントを選択して、「エクスポート」ボタンをクリックします。
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「保存する場所」で、先に作成しておいたデスクトップの「メールバックアップ」フォルダを指定します。バックアップ(メール)でデスクトップにバックアップ用のフォルダを作成しています。

ファイル名はそのままでいいと思います。「保存」ボタンをクリックします。
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「閉じる」ボタンをクリックします。
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↓はインポートの方法です。
インポート(メール)
インポート(アドレス帳)
インポート(メールアカウント)
by hama_y | 2006-03-12 20:23 | Outlook Express |▲TOPへ

バックアップ(アドレス帳)
2006年 03月 12日
バックアップ(メール)の続きです。

メニューバーの「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」をクリックします。
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「テキストファイル(CSV)」を選択して、「エクスポート」をクリックします。
a0030830_19594720.gif

「参照」ボタンをクリックして、先に作成しておいたデスクトップの「メールバックアップ」フォルダを指定します。バックアップ(メール)でデスクトップにバックアップ用のフォルダを作成しています。
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「ファイル名」に「address」と入力します。「保存」ボタンをクリックします。
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「次へ」のボタンをクリックします。
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エクスポートしたい項目のチェックボックスをオンにして「完了」ボタンをクリックします。
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「OK」ボタンをクリックします。
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「閉じる」ボタンをクリックします。
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これでよし(^^)v

バックアップ(メールアカウント)
インポート(メール)
インポート(アドレス帳)
インポート(メールアカウント)
by hama_y | 2006-03-12 20:10 | Outlook Express |▲TOPへ

バックアップ(メール)
2006年 03月 12日
普段のメールのバックアップはサイトで紹介しているような方法が簡単でいいと思うんですね。
メールの保存

でも、大量のメールを急いでバックアップしなければならないとか
PCを再セットアップするためにバックアップしなければならないこともあります。
突然のトラブルに備えるためにも必要ですね。
そういう場合の方法です。

まず、保存用のフォルダを作成します。
デスクトップに「メールバックアップ」と名前をつけて新しく作成しました。
フォルダの作成方法は、ここを参照してくださいね。
a0030830_19213363.gif


「メール」と、「アドレス帳」と、「メールアカウント」を保存しなくちゃいけないですね。

まずはメールの保存方法です。
メニューバーの「ツール」→「オプション」をクリック。
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「オプション」ダイアログボックスの「メンテナンス」タブをクリック。
「保存フォルダ」ボタンをクリックします。
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フォルダの保存先が表示されます。長いですね(^^)
その保存先をマウスでドラッグします。そして、右クリックのショートカットメニューから「コピー」をクリックします。
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そして、閉じるボタンで閉じます。「オプション」ダイアログボックスも閉じます。

「スタート」ボタンをクリック。「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
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「名前」ボックスで右クリック。ショートカットメニューから「貼り付け」をクリックします。
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「OK」ボタンをクリックします。
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「Outlook Express」フォルダが開かれます。メニューバーの「編集」から「すべて選択」をクリックします。
a0030830_19442162.gif

メニューバーの「編集」から「コピー」をクリックします。
a0030830_1946384.gif

「Outlook Express」フォルダは閉じます。
デスクトップ上に作成した「メールバックアップ」フォルダをダブルクリックで開きます。
メニューバーの「編集」から「貼り付け」をクリックします。
a0030830_19492352.gif

これでメールのバックアップは完了です。「メールバックアップ」フォルダは閉じておきます。
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バックアップ(アドレス帳)
バックアップ(メールアカウント)
インポート(メール)
インポート(アドレス帳)
インポート(メールアカウント)
by hama_y | 2006-03-12 19:57 | Outlook Express |▲TOPへ

アイコンの意味
2006年 02月 23日
よく質問を受けます。

「受信したメールについてるこれは何ですか?」と・・
--------------------------
メニューバーの「ヘルプ」→「目次とキーワード」をクリック。
a0030830_12444418.gif

キーワードタブをクリックして、キーワードに「アイコン」と入力して「Enter」キーを押すと、アイコンについての項目が並びます。
その中に「アイコンの意味」という項目がありますから、選択して下のほうの「表示」ボタンをクリックします。そうすると右側のウィンドウにアイコンの意味が一覧表示されます。
a0030830_13133933.gif

「ショート」と入力して「Enter」キーを押します。
ショートカットキー一覧を表示することもできます。
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ヘルプは上手に利用したいですね(^^)
by hama_y | 2006-02-23 12:53 | Outlook Express |▲TOPへ

連絡先がない
2006年 02月 20日
Outlool Expressを起動したけど・・あれ、いつもと違う・・・?
「連絡先」がない!
知らないうちに「連絡先」を閉じてしまうことは、よくあることです。
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再度、表示する場合は、
メニューバーの「表示」→「レイアウト」をクリック。
a0030830_11332555.gif

「ウィンドウのレイアウトのプロパティ」が表示されます。
「連絡先」のチェックボックスがオフになっていると思います。
チェックボックスをオンにして「OK」ボタンをクリックします。
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「連絡先」が表示されます。
「連絡先」の「X」ボタンをクリックすると非表示になりますので、気をつけてください。
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by hama_y | 2006-02-20 07:26 | Outlook Express |▲TOPへ

初めてのメール
2006年 01月 12日
どんな人へメールを出す場合でも、
初めて出すメールなら、やっぱりテキストメールを使ったほうがいいと思います。

そうしないとね、
HTML形式では読まない人もいるし、
HTML形式では受け付けない設定をしてる人もいます。
メールソフトにもよりますし。

実際、私もほとんどテキスト形式で読みます。

だから、せっかくHTML形式のメールで動画などをつけてくださっていても、
それには気づかないことが多いです。

HTML形式は、楽しいかもしれませんが
相手によって使いわけてください。
相手がそのHTML形式のメールを喜ぶとはかぎりませんから。
------------------------------
時々、思うんだけど・・
自分が好むものを相手も好むとはかぎらないのに・・・と。

長いメール、嫌いです。
写真、嫌いです。
形として残るもの、嫌いです。

必要なものは必要なときに求めるから・・・・

一応、「ありがとう」とは言うけどさ~~~~~
by hama_y | 2006-01-12 12:29 | Outlook Express |▲TOPへ

複数の人へ一気に送信
2006年 01月 11日
複数の人に一気にメールを送ることができます。

ツールバーの「作成」ボタンをクリックします。
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「メッセージの作成」ウィンドウが開きます。
「宛先」ボタンをクリックします。
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「受信者の選択」ウィンドウが開きます。
メールを出したい相手の名前を選択して、中央の「宛先」ボタンをクリックします。
「メッセージの受信者」に名前が表示されます。
同じように操作して、メールを送りたいメンバーを選択していきます。
登録が終ったら、「OK」ボタンをクリックします。
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「メッセージの作成」ウィンドウに戻ります。
宛先に選択したメンバーが表示されていると思います。
あとは、件名と本文を入力して「送信」jボタンをクリックします。
a0030830_0175772.gif

-----------------------------------
もし、アドレス帳に登録していなければ、
宛先に直接メールアドレスを入力して、セミコロン(;)かカンマ(,)で区切って続けて入力してもいいです。セミコロンもカンマも半角です。
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by hama_y | 2006-01-11 00:18 | Outlook Express |▲TOPへ

グループの設定
2006年 01月 10日
グループを作って複数のメールアドレスを登録しておけば、一度に複数の人にメールを送ることができます。

ツールバーの「アドレス」をクリックして、「アドレス帳」を開きます。
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アドレス帳の「新規作成」をクリックして、「新しいグループ」をクリックします。
a0030830_23245086.gif

グループ名のテキストボックスにグループ名を入力します。
そして、「選択」ボタンをクリックします。
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「グループのメンバ選択」ウィンドウが開きますので、
グループに追加したいメンバーを選択(クリック)して、中央の「選択」ボタンをクリックします。
次々に追加してメンバ登録が終ったら、「OK」ボタンをクリックします。
a0030830_23314592.gif

よかおなご(グループ名)プロパティに戻りますので「OK」ボタンをクリックします。
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グループの作成ができました。「アドレス帳」は閉じます。
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--------------------------------------
では、この作成したグループにメールを送ってみましょう。
「メールの作成」ボタンをクリックします。
a0030830_2338453.gif

「メッセージの作成」ウィンドウの「宛先」ボタンをクリックします。
a0030830_23393996.gif

「受信者の選択」から、「よかおなご」(グループ名)を選択して、
中央の「選択」ボタンをクリックすると、メッセージの受信者に選択したグループ名が表示されます。「OK」ボタンをクリックします。
a0030830_23423032.gif

「メッセージの作成」ウィンドウの「宛先」に選択したグループ名が表示されていると思います。
「件名」と「本文」を入力したら、「送信」ボタンをクリックしてメールを送ります。
a0030830_23452090.gif

by hama_y | 2006-01-10 23:45 | Outlook Express |▲TOPへ




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