<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

|▲TOPへ

ホームページビルダー12を購入すると
2007年 12月 30日
なんとジャストマイステージを一年間、無料で利用できる。

IBMホームページ・ビルダー12キャンペーン情報

by hama_y | 2007-12-30 03:09 | ホームページビルダー |▲TOPへ

ミキティスマイル
2007年 12月 29日
ミキティのファンです。

フリーの演技、良かったぁぁぁぁ!
昨日から、録画した演技を何度見たことか!

今日のエキシビションのアンコールの演技も楽しかったなぁ~♪

安藤美姫――「単純にして恐るべき姫君」

おばちゃんも頑張ろう~っと(^^)

by hama_y | 2007-12-29 23:10 |▲TOPへ

オートフィルで行き過ぎた
2007年 12月 29日
オートフィルは、便利ですね。

でも勢い余って目的の位置より先へ行ってしまうことがあります。
すぐに気がついたら、そのままオートフィルハンドルを上へドラッグすると修正することができます。
a0030830_2257172.gif

ドラッグで戻すと↓のようになります。
a0030830_225732100.gif

そのままマウスから指を離してください。
a0030830_22574887.gif

by hama_y | 2007-12-29 22:57 | Excel |▲TOPへ

ウィンドウを閉じることができない
2007年 12月 29日
ウィンドウを閉じることができないということがあります。

Excelでは、最後にEnterキーを押してデータの確定となりますね。
セル内にカーソルがある状態は、編集状態です。

このときに「ウィンドウを閉じる」ボタンをクリックしても、何の反応もありません。
ツールバーのボタンも無効状態のものが多いですね。
a0030830_22441336.gif

あれ?おかしいなと思ったら、データを確定してるかどうか?もう一度確認してくみてください。
「Enter」キーを押して、データを確定すると、ツールバーのボタンも有効になります。
a0030830_22461469.gif

by hama_y | 2007-12-29 22:50 | Excel |▲TOPへ

メリークリスマス♪
2007年 12月 24日

★:゜*☆Merry*Christmas☆:゜*★

a0030830_2023329.gif

by hama_y | 2007-12-24 20:02 |▲TOPへ

印刷ジョブの削除
2007年 12月 24日
ツールバーの「印刷プレビュー」ボタンを押すつもりが、間違って「印刷」ボタンを押してしまった。
プリンタの電源を入れてないままだった。
なぜ印刷できないのかわからなくて、何度も「印刷」ボタンを押してしまった。

こういうことってありますね。
印刷は実行されなくても、プリンタには印刷するという命令は残ったままです。
印刷しないのであれば、削除しておきましょう。
「スタート」ボタンをクリックして、スタートメニューから「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」から「プリンタとその他のハードウェア」をクリックします。
a0030830_19395722.gif

「プリンタとFAX」をクリックします。
a0030830_1940578.jpg

プリンタのアイコンでダブルクリックします。
a0030830_19503051.gif

↓のようなウィンドウが表示されます。
印刷しないものを一つだけ削除するのであれば、削除したいドキュメントで右クリックして、メニューの中から「キャンセル」をクリックします。
a0030830_194013100.gif

確認のメッセージ表示されますので、「はい」をクリックします。
a0030830_19512662.gif

すべて取り消したいのであれば、メニューバーの「ファイル」から「すべてのドキュメントの取り消し」をクリックします。
このメニューは、ドキュメントの一覧の何もないところで右クリックしても表示されます。
a0030830_1942159.gif

タスクバーにプリンタのマークがある場合は、それを開いてジョブを取り消すこともできます。

印刷ジョブが溜まって印刷が出来ないということもあるようです。

by hama_y | 2007-12-24 19:40 | Windows |▲TOPへ

データの確定
2007年 12月 24日
セル内に文字を入力したときは、
文字列の確定とセルの確定をする必要があります。

文字列の確定で「Enter」キーを一回押しますね。
そのあと「Enter」キーをもう一回押してデータの確定を行います。

選択・入力・確定でも解説しています。

by hama_y | 2007-12-24 12:02 | Excel |▲TOPへ

おもてなし
2007年 12月 24日
美味しいコーヒーが飲みたくなって、某喫茶店へ

コーヒーと一緒にホットサンドも注文した。
サンドはホカホカだったけど。
出てきたコーヒーはぬるいものだった。(>_<)

居酒屋へ行っても、普通のちょっとしたお店に行っても
首を傾げたくなるような接待にであうことが多い。

汚れたワイングラス、テーブルの汚れ・・・不快です。

****************************
昨日は某ホテルの料亭へ

離れの一室で音楽も流れないような静かな場所。

最初から最後まで、仲居さんの笑顔まで
和食のお料理のお味もすべてGood!!

久し振りにいい時間を満喫したような気がします。
お値段もそんなに高くはなかった。

満足いくおもてなしを求めるなら、今はホテルの中の喫茶や、料亭と呼ばれるようなところへ行かないと無理なのかなぁ。

by hama_y | 2007-12-24 10:53 |▲TOPへ

クリスマスイルミネーション
2007年 12月 22日
キャナルシティで

a0030830_2381571.jpg

a0030830_1652030.jpg


ハイアット・リージェンシーで

a0030830_16525413.jpg

by hama_y | 2007-12-22 02:38 |▲TOPへ

カードを送るボタンがなくなった
2007年 12月 22日
以前もまったく同じ質問を受けたことがあります。

カードウィンドウのツールバーが何らかの拍子に非表示になってしまったようです。
↓で表示する方法を解説しています。

カードウィンドウのツールバーが消えた

by hama_y | 2007-12-22 02:29 | 筆まめ |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
テーブルの代替テキストの入力
at 2017-04-27 21:48
環境依存文字の文字コメントが..
at 2017-04-25 09:03
シートのグループ解除
at 2017-04-18 14:48
デスクトップのアイコンがなく..
at 2017-04-06 19:03
フォームのテキストボックスを..
at 2017-03-20 17:29
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
外部リンク