<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|▲TOPへ

創作料理
2008年 02月 29日
今、創作料理って多いけど。

ある有名な雑誌に掲載されてた食事が美味しいお店の第3位というところに行った。
↓がそのお料理。見た目はすごく綺麗。
a0030830_1931828.jpg

食べきれないほどのお料理が、次から次へお料理が運ばれてくる。
でもね、美味しいと思うものは少なかった。
ごぼうと山芋のポタージュは、美味しかったけど・・・
しゃぶしゃぶ用の肉って、あんなに厚く切るかなぁ。
サラダのドレッシングがまずくて、マヨネーズの方がいいと思った。
ピエトロのドレッシングをかけて食べたかった。(>_<)
味噌汁は塩辛い。
鮟肝も辛い。
デザートは残した。

行く前にネットでいろいろ検索したら、料理はすごく美味しいと書いてるBlogが多かったのに。
料理人が変わったのかなぁ。
もう、行かない。
************************
Sushi●●に行った。
ここも綺麗なお料理ばっかり。雰囲気もいい。
だけど、貝汁がまずかった。
はぁ、もう創作料理なんて要らない。

ランチで食べた500円定食が恋しくなった。
*************************
あっ、ここのお料理は良かったです。
豚足とお豆のサラダは、美味しかったなぁ。

ここで、今度はプリンを食べたいな。「呉服町プリン」・・美味しいかなぁ~。
ぐるなび - Trattoria UNO
by hama_y | 2008-02-29 18:46 |▲TOPへ

太極拳
2008年 02月 26日
初めての体験♪

手と足がばらばら・・ったくついていけない。
ゆっくりした動作なのに!

一週間に一回、綺麗な先生の元へ通ってみよう。
できるようになるかな?
a0030830_2225978.gif

by hama_y | 2008-02-26 02:14 |▲TOPへ

知っててよかった♪
2008年 02月 25日
もうかなりのデータを入力された表でした。

この列を一番右へ、この列をこっちへ・・・・というように列を入れ替えてほしいということでした。

タイトル行は結合されてあったので、結合を解除して
セルの書式設定で「選択範囲内で中央」にして
a0030830_0584796.gif


あとは、列を選択して「Shift」キーを押しながらドラッグして入れ替えました。
知っててよかったぁ~(*^^)v
セルの入れ替え
by hama_y | 2008-02-25 01:04 | Excel |▲TOPへ

思い出せなかったショートカットキー
2008年 02月 25日
今日、久しぶりにExcelで、ある一覧表の作成を頼まれた。

るんるんで作成してたけど、最後に今日の日付を入れておいたほうがいいなと思って
ショートカットキーを使おうとしたら・・・・

あれ?ちゃう?これやったっけ?うーん?

もうやーねー(^^;
自分のサイトで探した。

「Ctrl」 と 「;」(セミコロン) で今日の日付
「Ctrl」 と 「:」(コロン) で現在の時刻


あーあ、どうしてこうも忘れるのかしらん。
頭がザルやから、浸けたままにしておかないといけんのやねぇ。

私のサイト、私が一番使ってると思う。
備忘録やもん。
by hama_y | 2008-02-25 00:47 | Excel |▲TOPへ

動画を回転させたい
2008年 02月 24日
写真の回転なら簡単ですね。
たいていのソフトには、回転させるボタンがついていると思います。

動画の場合は・・・ちょっと考えましたが、
ムービーメーカーを使うとできます。

Vistaのムービーメーカーで解説していますが、
XPのムービーメーカーでも同じです。

デジカメでムービーを撮ってパソコンに取り込んだ後に
あっ!横になってる!
と思われた方も多いのではないでしょうか?

動画を回転させるにはで解説しています。
by hama_y | 2008-02-24 20:53 | Windows |▲TOPへ

最新語辞書2008年2月版
2008年 02月 21日
出ましたね。
さきほど、Microsoft Office IME 2007 最新語辞書更新 2008 年 2 月版をインストールしました。
「篤姫」や「オグシオ」も一発変換らしいです。

Microsoft IME 2003 最新語辞書更新 2008 年 2 月版

Microsoft Office IME 2007 最新語辞書更新 2008 年 2 月版

確かに「篤姫」も「オグシオ」も変換できました。
でも、「篤姫」って何?
「オグシオ」って何?

はいはい、ネットで検索しましたです(^^ゞ
by hama_y | 2008-02-21 21:03 | IME |▲TOPへ

春が来る
2008年 02月 21日
お天気のいい一日でした。
a0030830_2047012.jpg

目をつぶって手を合わせてきた。
by hama_y | 2008-02-21 20:53 |▲TOPへ

Outlookバー
2008年 02月 20日
マイクロソフトのサポートには↓のように解説されてます。
展開したフォルダ ツリーは、Outlook Express を終了して再起動した後、展開されません

私のパソコンでは、受信トレイのサブフォルダは、再起動しても表示されます。
原因はわからないけど、表示されないパソコンもあるようですね。

Outlookバーを使うと、必要なフォルダを常に表示させておくことができます。
a0030830_23214712.gif


サイトのOutlookバーの使い方を参照してください。

VistaのWindowsメールでは、「Outlookバー」はなくなってます。
●OutlookExpressの「ウィンドウのレイアウトのプロパティ」
a0030830_23341689.gif

●Windowsメールの「ウィンドウのレイアウトのプロパティ」
a0030830_23242918.gif

「連絡先」と「Outlookバー」がなくなって、「検索バー」が追加されてますね。
by hama_y | 2008-02-20 23:24 | Outlook Express |▲TOPへ

大濠公園
2008年 02月 20日
ちょっと時間があったので、大濠公園へ

お天気が良くて気持ち良かったです。
相変わらずジョギングしてる人が多かったです。
a0030830_23102842.jpg

by hama_y | 2008-02-20 23:13 |▲TOPへ

遊んでみる?
2008年 02月 19日
まぁ、いろいろありますねぇー

脳内メーカー
これは、もう超有名になりましたね。
私、「食」だらけです。


取扱説明書メーカー
さっき、これやってみました。
by hama_y | 2008-02-19 15:44 | Internet Explorer |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ゴールシークのボタンの位置
at 2017-06-24 09:53
IMEのシステム辞書の[標準..
at 2017-06-14 20:45
ピボットテーブルのフィールド..
at 2017-06-11 21:22
ピボットテーブルの日付のグル..
at 2017-06-03 14:13
一瞬現れてすぐ消えるウィンド..
at 2017-05-30 17:04
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
外部リンク