<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|▲TOPへ

プレビュー表示が超遅い
2014年 04月 20日
ビルダー17を使用しています。
記事を書き上げた後、「プレビュー」タブに切り替えて確認しようとするのですが、プレビュー表示になるまでが・・・・遅い!とにかく遅い!
a0030830_20295865.gif


もう、使い物になりまっしぇん!!(>_<)

でも、UPする前に確認はしたいので、ブラウザー確認をするようにしています。
今は、「ツール」から「ブラウザ」で「Safari」や「Chrome」で確認しています。
「IE」でもいいのですが、時々遅くなります。
a0030830_2030164.gif


ビルダーは、昔の方がサクッと動作していたような気がするのですが。ページ数が増えたせいかしら?
by hama_y | 2014-04-20 20:31 | ホームページビルダー |▲TOPへ

SharePoint2013
2014年 04月 19日
a0030830_20292035.jpg

予約して購入!よし、勉強しようと!
by hama_y | 2014-04-19 19:46 |▲TOPへ

Update後にWindowsVistaが変?
2014年 04月 12日
4月10日、帰宅後 Vistaを起動すると、あれ?なんか変?
キャンディのような丸いスタートボタンがない!
スタートボタンが↓のようなパフォーマンス優先モードみたいになってる。(キャプチャ図はパフォーマンス優先モードです。実際は、色が違ってような気がします)
a0030830_18341283.gif


そんな設定したっけかなぁ~
あっ、そういえばWindows Updateが走ってたような・・・

再起動したら、元通りになったけど。この現象は、私だけではなかったようです。

インストールされた更新プログラムをみると、4月9日と4月10日にたくさんの更新プログラムがインストールされていました。どれがどう影響したのか、わかりませんが。。。。やれやれ
by hama_y | 2014-04-12 18:35 | Windows |▲TOPへ

ActiveXフィルター
2014年 04月 07日
IE9を起動して、あるページを表示しようとすると、どうしても綺麗に表示できない。

中途半端な表示のページになってしまう。
Javaの設定で、これまでは解決できていたのだけど、今回はうまくいかず、悩んでいたのですが・・・

IEの「ツール」-「セーフティ」-「ActiveX フィルター」のチェックがオンになっていたので、
ここをオフにしたところ、表示できるようになりました。

何の拍子でオンになったのかわかりませんが・・・ふーっ。
a0030830_22441761.gif


追跡防止と ActiveX フィルターを使用する方法

ActiveX フィルター - Microsoft Windows
by hama_y | 2014-04-07 22:52 | Windows |▲TOPへ

Windows7の転送ツール
2014年 04月 07日
Windows7の転送ツールは、これまで使用していたPCから、別のPCへデータや設定をコピーするときに使用するツールですが、ユーザープロファイルをコピーする場合も使用することができます。

Windows7でユーザープロファイルをコピーするには

a0030830_06626.gif

by hama_y | 2014-04-07 00:06 | Windows |▲TOPへ

Googleの誕生日ロゴ
2014年 04月 05日
Googleを起動すると、誕生日ケーキがずらりと並んだロゴが登場。

今日は、だれか有名人の誕生日だったかしら?と、クリックすると
私のGoogle+ページへ!!

びっくり?!いつからこんなサービスしてたんだ!Googleは!知らなかった。

ロゴをマウスでポイントすると、ポップには私の名前が出るじゃん!
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!粋だねぇ♪

a0030830_204943100.gif

by hama_y | 2014-04-05 20:49 | (@_@) |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
新規ブックのワークシート数
at 2017-08-11 20:27
表の縞模様ダイアログボックス..
at 2017-08-10 23:53
Windows10でWi-F..
at 2017-07-17 18:02
ページレイアウトタブに「シー..
at 2017-07-08 11:57
リボンのユーザー設定で「基本..
at 2017-07-05 15:19
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
外部リンク